スポンサーサイト


九十九里浜へ 1日目 その1

今年も夏の終わりに海に行く事にしました。
ただ、今回は長くても2泊3日で、出来たら1泊2日で
帰って来たいので、残念ながら伊豆ではなく
千葉の九十九里浜です。

初日から泳ぎたいので、朝早く出発です。
今日の天気は良さそうです。




千葉の柏市まで来たので、前にもブログに載せた
農道へ入ります。





やっぱり、いい感じの道です。





でも、通勤の抜け道に使う人が多いのか、
まだ6時前だと言うのに、けっこう対向車が来ました・・・





成田空港方面へ、あと30キロ。
この先の道は、何度か通ったことがあるので、
知ってるつもりだったので、地図を確認しなかったら
道を間違いました・・・(^_^;)





何とか空港の近くまで来たのですが、
あまり寄り道してる時間もないので、





知ってる公園だけ寄って行きます。「さくらの山公園」です。





前にも来ましたが、ここからは成田空港が見渡せます。







飛行機が飛び立つ所が見たかったのですが、
朝の時間は飛び立ちませんでした。





でも、しばらく見ていたら遠くから飛行機が飛んで来たので
この時間は着陸ポイントのようです。





すぐ横を通り過ぎて行きます。





なかなかの迫力でした。
でもなかなかうまく撮れません・・・次の機体を待ったのですが、
なかなか来ません。もうあきらめて出発しようとした頃になって
やって来ましたが、また失敗・・・こんな事を繰り返してたら
1時間半ぐらい経ってしまいました。


結局、納得する写真は撮れなかったのですが、
もう海に出発します。





ここから海へ向う道沿いは、ハニワが並んでいます。





その名も「芝山はにわ道」です。





とりあえず、海に着きました。
あまり下調べをしてないので、かたっぱしから海水浴場に
行って、良さそうな所で決定します。



100824-16W.jpg

ここの海水浴場はキレイですが、人がほとんどいません。
ちょっとさびしいのと水道がないので、ここはやめときます。
ちなみに適当に寄っただけなので、名前は分かりません・・・
(画像クリックで、拡大します。)



そんな感じで、いくつか回りましたが、トイレはあっても
水道が無い所ばっかりなので、決められません。





本須賀海岸は有料駐車場ですが、
受付の人がいないので、今の内に突入(笑)





もうシーズンオフで、無料開放にしたらしいです。ラッキー
駐車場も広く舗装もしてあるので、ここはいいかも。

周りを見たら、トイレと水道もあって、人もそこそこいるので、
ここで決定!(^_^)v










見てたら、入りたくなって来ました。








いざ、海へ~





マイビート板です。





海はやっぱりいいな~


2時間ほど楽しんだところで、移動します。
まだ遊び足りなかったのですが、今日行く温泉が3時半で受付終了
なので、遅れたら大変だから余裕を持って出発です。

その2へ・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
