スポンサーサイト


甲信の旅 二日目 その2



午後3時半ごろ、別所温泉を出発します。
次に行くのは大町温泉です。距離は大した事はないのですが、
道が入り組んでいて時間が読めないので、急ぎます。





結構、近づいて来ました。大町までは24キロだから、
大町の外れにある温泉だけど、午後5時ぐらいには着けるかな~





ただ県道55号は、けっこう峠を越したり道幅が
狭い所もあるので意外と時間がかかります。

走っていたら、右側の山の方に滝っぽい姿が見えました。
急いでいるので、一回通り過ぎたのですが、
やっぱり気になるので、Uターンして見てみると・・・








やっぱり滝でした。
「八坂の大滝」と言う名前だそうです。
せっかくなので、近くまで行ってみます。





落差50メートルの見事な滝です。
裏側からも見物出来るそうなのですが、
これ以上登って行く時間はないので、
残念ながら撤収~





ヤバイ。5時を過ぎたけどまだ着かない。
しかも雨が降ってきた・・・





次に行く温泉は大町の温泉なので大町温泉郷に
行ったのですが、そこにはありませんでした。
探しまわって、思ったより手間取ってしまいました。





結局、6時前に何とか到着です。
「籠川渓雲温泉 くろよんロイヤルホテル」です。





湯量豊富なので、すべての湯船が掛け流しだそうです。





ひのき風呂はぬるめになっていて、ゆっくり浸かれました。





露天風呂は木々に囲まれ森林浴も楽しめます。





ただ、雨が結構降っているので、びしょ濡れになりました・・・
雨の中の入浴もたまにはいいか~

出る頃には暗くなっちゃいました。
そしてもう一度、大町温泉郷に向います。




今日最後の温泉は、「大町温泉郷 黒部観光ホテル」です。
ここは9時までやってるので、最後に来ました。





ここには木の湯と石の湯があって、こちらは石の湯です。
この大浴場は広くて、開放感がありました。
内湯としては、大町温泉郷で一番広いそうです。





露天風呂は白樺林に包まれてて、いい雰囲気です。
屋根もあるので、雨を気にせず長湯が出来ました。

今日は温泉三昧で楽しかったのですが、移動が忙しく
あまり寄り道が出来ませんでしたね。

明日はお昼ごろに、小諸市に行けばいいだけだから
いくぶん余裕があります。
今晩は大町で泊まって明日の朝、近くの
仁科三湖(木崎湖・青木湖・中綱湖)でも見ようかな~


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
