スポンサーサイト


甲信の旅 一日目 その2



コンクリート舗装を何とか過ぎれば、積翠寺温泉に到着です。
「古湯坊 坐忘庵(ざぼうあん)」で入浴していきます。








大浴場の窓からは、すぐ前の池と遠くの山が見えました。
露天風呂は別の場所にあるので、一度着替えて行きます。





露天風呂は竹林に囲まれていて、のんびり入れました。
ここは夜になると、貸切風呂になるらしいのですが、
誰もいなかったので、昼間から貸切気分で楽しめました。

ただ、途中で雨が激しく降って来ました・・・(泣)



100714-25P.jpg

積翠寺温泉の近くの道路から見た景色です。
(画像クリックで、拡大します。)





雨が降っているので、ぼやけてるのですが、
遠くに甲府市内が見えました。








甲府市内の愛宕山にある山梨県立科学館に行ってみました。





屋上が無料の展望台になっています。





甲府市内が一望できます。
天気が良ければ富士山も見えるそうです。



100714-31P.jpg

雨が降っていて残念でしたが、いい展望台でした。
(画像クリックで、拡大します。)





雨の中、今日最後の温泉に向います。





夕食は「俺の塩」でした。





山梨市の笛吹川フルーツ公園にある
赤松の湯「ぷくぷく」です。





「笛吹川フルーツ公園」は新日本三大夜景の一つだそうです。
ここはその最上部に位置するので、見晴らしは最高のはずですが、
雨なのでがっかりです・・・(泣)








露天風呂は内湯よりも広くなっているので、ゆっくり入れました。





そして、露天風呂からは正面に富士山が見えるはず
なのですが、今日は何も見えません・・・



100714-39P.jpg

でも、見下ろせば霧の中に、町の明かりがかすかに見えました。
天気が良ければ素晴らしい夜景が見えそうです。
(画像クリックで、拡大します。)


実は、入る時に温泉の受付で福引をやっていたのですが、
温泉本を使って無料で入ったのに、引かせていただけました。
そしたら~、なんと・・・



この温泉の無料入浴券が、当たっちゃいました (^_^)v
でも、有効期限が一ケ月なので、また来るのは無理かも・・・






風呂上りに公園を少し散策してみたら
「恋人の聖地」だって・・・男一人で来て悪かったな~(笑)








雨が弱まったので、夜景が見られました。
天気がいい時にまた来たいですね。


もう眠かったので、このままここで寝ちゃおうかと思ったのですが、
明日長野の諏訪湖付近の温泉に、開店時間の10時に行くには
ここからだと、朝早く起きて出発しなければならない・・・

たぶん寝坊する気がする・・・(^_^;)

やっぱり、今晩中に諏訪湖の近くまで行こう!!!
出来るだけ近づいておきたいけど、どこまで行けるかな~
あとは眠さとの戦いだ。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
