スポンサーサイト


甲信の旅 一日目 その1

今回の旅は、山梨長野方面です。
2泊3日で11ヶ所の温泉を巡る予定なのですが、
結構忙しい移動になるので、どうなる事やら

いつも予定が狂うんですよね~
って言っても、ほとんど行き当たりバッタリで
今回も出掛けるんですが・・・(^_^;)



100714-01.jpg

朝5時半に出発です。
天気が悪いな・・・





今回は埼玉の秩父経由で山梨に向うのですが、
雷電廿六木橋の所まで来ました。



100714-03P.jpg

この橋は二つの橋をつなぎ合わせて見事な
ループ橋になっています。
これは途中にある展望駐車場から撮りました。
(画像クリックで、拡大します。)





さらに進むとトンネルが見えて来ました。





有料の雁坂トンネルです。





トンネルを通るだけで560円(普通車は710円)は
高いな~
でも、トンネルを越えればもう山梨県です。





まず行ったのが、甲州市塩山にある「大菩薩の湯」です。
りっぱな門があっていい雰囲気です。





明るい浴室です。





源泉風呂は約30℃なので、冷たかったのですが、
意外といい気持ちで入れました。





露天風呂は囲まれてるので、そんなに景色は見えませんが、
周りの山を眺めながら、のんびり入れました。





雨がちょっと降って来ましたが、すぐ止んだので良かったです。





昼食はスーパーで買ったカレーライスです。
割引無しですが、298円ならしょうがないか・・・





次は甲府市の温泉へ向うのですが、
峠を越えて行くと近道になるので、
県道31号を通って行きます。




道路沿いに変な岩がありました。
顔が付いてる・・・





太良峠を越えて行きます。




峠の頂上に着きました。





ここからは、甲府方面が見えました。
知る人ぞ知る穴場の夜景スポットになっているそうです。

ただし、甲府方面から来るのはお勧めしないと言われています。
と言うのも、この県道31号は「険しい道」なので、
「険道31号」とも呼ばれているからです。





ついに始まったな!!
道の幅が急に半分以下になってる・・・





この先、本当に車で行けるのか・・・





急な坂道をゆっくり下って行きましたが、
対向車が来たらお終いかも・・・

しかも道路はアスファルト舗装ではなく、
ひび割れの酷いコンクリート舗装なので大変です。

その2へ


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
