房総の旅 6日目 その2



浜金谷に戻る途中に「安全でおいしい水」って
看板があって気になったので、寄ってみました。





「古船浅間神社」です。





ここの御神水は地下水を汲み上げたおいしい水でした。





木更津から30キロ戻って、再びやって来ました。
「鋸山金谷温泉 かぢや旅館」です。





なかなか歴史を感じる建物です。





テレビの撮影も時々されているようです。





有名人のサインがたくさん飾られていて、
けっこう有名な旅館なのかな





浴室は一面ガラスで広々していて落ちつけます。
植物も植えてあって南国風呂と名付けられていました。





千葉県道93号久留里鹿野山湊線を通って
山の方へ向かいます。道路脇に雪がちょっとありました。





マザー牧場がありました。





その前からは景色が望めたのですが、
雪がけっこうありますね。





さらに進むと





見晴らしのいい所に着きました。





「鹿野山九十九谷」展望台です。


 

100218-41P.jpg

九十九谷の名前の通り、山々が連なる素晴らしい景色です。
千葉とは思えませんね~
(画像クリックで、拡大します。)






また海の方へやって来ました。





今にも沈みそうな太陽が見えます。





東京湾アクアラインの越しの夕日が見えました。





綺麗な夕日が見られて良かったです。




100218-46P.jpg

でも、あっという間に沈んでしまいました・・・(悲)
本当はこの先の展望台で眺めたかったのですが、
間に合わなかったので道路脇から眺めました。
(画像クリックで、拡大します。)






展望台に向います。





袖ヶ浦海浜公園の展望台です。





上からは




100218-50P.jpg

東京湾アクアラインと海が一望出来ました。
(画像クリックで、拡大します。)



100218-51P.jpg

反対側は公園と工場地帯が見渡せました。
もう日が沈んだので、あっという間に暗くなって来ました。
(画像クリックで、拡大します。)






降りる頃にはもう真っ暗でした。
後はもう家に帰るだけです。
房総半島一周の旅、暴走終了~(笑)


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード