スポンサーサイト


房総の旅 6日目 その1



結局、帰るのをやめてもう一泊しちゃいました・・・(^_^;)
昨日と同じ「道の駅 おおつの里」です。





朝8時半に出発しました。
昨日入れなかった温泉は午後からなので、まだ時間があります。
海岸線を一度北上して、また戻って来る事にします。





東京湾観音の看板があったので、行ってみます。





東京湾観音が見えました。
でも、それより雪が気になります。
これは昨日の夜に降ったようです。





これは昭和36年に宇佐美政衛氏が世界平和の
理念の元に建立した高さ56mの救世観音です。




100218-06P.jpg

次に行ったのが富津岬です。
(画像クリックで、拡大します。)






岬の先端には「明治百年記念展望台」があります。





五葉松を形どった珍しい展望台です。



100218-09P2.jpg

展望台からは東京湾が一望出来ます。
天気が良ければ横浜のランドマークタワーや
富士山も見えるそうです。
(画像クリックで、拡大します。)




100218-10P.jpg

そして約5KMに渡って長く伸びた富津岬の全景が見えました。
ここで東京湾を内湾と外湾に分けているそうです。
(画像クリックで、拡大します。)






ここからさらに北上して木更津まで行きます。





木更津にある中の島大橋です。





中の島公園に渡るための日本一高い歩道橋です。
すぐ下を船が通れるように、この高さになったそうです。





橋のてっぺんから中の島公園方面を見た様子です。



100218-15P.jpg

こちらは登って来た方向です。
なかなか高いので、見晴らしもいいです。
(画像クリックで、拡大します。)





丁度、海の方から船がやって来ました。



100218-17P.jpg

下をくぐって行きました。その先は木更津港です。
(画像クリックで、拡大します。)






木更津市内にやって来ました。
お腹も空いたので、牛丼を食べようかな。
左にすき家、右に松屋があるよ~






いただきま~す。
コレ見てどっち入ったか分かったら
あなたは牛丼通です(笑)












正解は、松屋の牛めし大盛(味噌汁付)380円でした。





「太田山公園」にも行ってみました。
ここには「きみさらずタワー」と言う展望台があります。





展望台を登ると木更津市内が見渡せます。





東京湾アクアラインの海ほたるとそこまで伸びている
橋(アクアブリッジ)が見えました。





工業地帯も見えます。



100218-24P.jpg

木更津市内と東京湾が一望出来、いい展望台です。
(画像クリックで、拡大します。)



100218-25P.jpg

こちらは公園方面の景色です。
(画像クリックで、拡大します。)





公園に黒猫がいたので何となく撮りました。
もう午後1時なので、急いで温泉に向います。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
