房総の旅 5日目 その2



海岸線を離れて、近道しようとしてショートカットしたら
思ったより道が細くて不安です。







トンネルもせまいなぁ~





途中で道を間違えたらしく、
ちょっと道に迷いました・・・(^_^;)






何とか道を修正して、城山公園に着きました。





歩いて登って行きます。





館山城です。








城の裏は展望台になっています。



100217-40P.jpg

(画像クリックで、拡大します。)


100217-41P.jpg

海と館山市内が一望でき、素晴らしい。
(画像クリックで、拡大します。)





帰りは別ルートを通ります。急だな~



展望台めぐり、どんどん行っちゃいます。





次は那古山です。





那古寺の裏にあります。





また、頑張って登って行きます。





展望台に着きました。





「潮音台」です。



100217-48P.jpg

海岸線がよく見え、いい所です。
(画像クリックで、拡大します。)





山の中腹に赤い建物が見えます。





「崖観音」です。「船形山 大福寺」にあります。





この階段をちょっと登ります。
ここは比較的、お手軽かも







観音堂になっています。





見晴らしはいいけど、手すりまで行くと
ちょっと怖いかも‥



100217-55P.jpg

鏡が浦(館山湾)が見渡せました。
ただお寺なので、すぐ下はお墓だらけです・・・(^_^;)
(画像クリックで、拡大します。)



国道127号を北上します。





保田から長狭街道を山の方へ向かって行きます。





大山千枚田です。



100217-58P.jpg

ここは東京から一番近い棚田と言われているそうです。
(画像クリックで、拡大します。)


100217-59P.jpg

日本の農村の原風景が見られました。
(画像クリックで、拡大します。)





このあとは最後の温泉に行って、今日中に家に帰ります。





浜金谷にある「鋸山金谷温泉 かぢや旅館」です。








ガーン!!!まさかの臨時休業でした・・・(泣)
どうしよう・・・このまま帰るのは悔しいなぁ~


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード