スポンサーサイト


房総の旅 5日目 その1



「道の駅 おおつの里」です。山の中にあるこじんまりした
所ですが、静かで居心地は悪くありませんでした。





より山の方へ行ってみます。





目的地の駐車場です。
ここから登って行きます。



100217-04P.jpg

鉄塔の駐車場から、軽くひと登りした所からです。
とてものどかな場所です。
(画像クリックで、拡大します。)





鉄塔の向こうに見える展望台まで行きます。
遠いな・・・





まず、滝田城址に向って登って行きます。





ちょっと登ったら疲れちゃったので、すぐ休憩です(笑)
見晴らしがいい所にベンチがありました。









どんどん登って行くと、曲輪や城門跡など
城跡らしい場所がありました。





頂上のこじんまりした広場が本丸跡です。





木々のすきまから景色が見えましたが、
あまり見晴らしはよくありません。





そこから、さらに歩いて行くと





遠見山の展望台に着きました。





ここは滝田城址では二郭に位置するそうです。



100217-16P.jpg

(画像クリックで、拡大します。)


100217-15P.jpg

がんばって登っただけあって、いい景色です
(画像クリックで、拡大します。)





後で気付いたのですが、今回登り始めた①より、
もっと近くに、駐車場②があったようです・・・(^_^;)







次に向ったのが、館山野鳥の森です。
安房神社の裏に広がっています。





安房神社の横から登って行きます。





まずあるのが、「富士見展望台」です。



100217-21P.jpg

海岸線とのどかな風景が眺められました。
(画像クリックで、拡大します。)









さらに登っていくと





「国見展望台」があります。



100217-25P.jpg

いい景色だけど、見える範囲が狭くなっちゃったので
さっきの方がいいかな。
(画像クリックで、拡大します。)





「まむしに注意」って・・・(怖)





ここを登ると最後の展望台に着きます。





「平砂浦展望台」です。





名前の通り、平砂浦海岸がよく見えます。



100217-30P.jpg

開放感があって、いい展望台でした。
(画像クリックで、拡大します。)

車に戻って、移動しま~す。

その2へ・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
