房総の旅 4日目 その1



「道の駅 ローズマリー公園」です。
この時期だからか、他に車はありませんでした。





今日はゆっくり、朝9時半に出発です。



100216-03P.jpg

海沿いの「磯笛公園」に寄ってみました。
野島崎の灯台が見えます。
(画像クリックで、拡大します。)





朝食は、スーパー「ODOYA」で買った
スープヌードルとコロッケです。
ここでも、お湯がもらえてラッキー。





野島崎の灯台です。
中は有料なので、当然ここまでです(笑)






遊歩道を歩いて行きます。





野島崎は房総半島最南端の地となっています。



100216-08P.jpg

いい景色です。
(画像クリックで、拡大します。)



100216-09P.jpg

岬の先端にはベンチがあって、のんびり海が眺められました。
(画像クリックで、拡大します。)


野島崎でゆっくりしようと思ったのですが、
雨が降って来たので、移動します。


海岸線の国道410号を西に進みます。





布良海岸に向って行くと、急に細い道になりました。
この先の狭い所を抜けると





坂道があって、海岸に出られます。
この景色、分かりますか~?





実はここは、1997年に放送された「ビーチボーイズ」と
言うテレビドラマの舞台になっていました。

少し前(2007年)に再放送を見たので
ちょっと嬉しいです (^_^)v



100216-12P.jpg

ドラマの中では、この坂の下の海岸に
民宿「ダイヤモンドヘッド」があったのですが、
今では、跡形もありません・・・
(画像クリックで、拡大します。)





ドラマでは車で海岸に突っ込んだりしていたのですが、
杭が立っていて、それが出来なくなっていました(悲)


その分、訪れる人も少なく静かな海岸でした。





国道に戻ってすぐの所にある横の細道を登って行きます。
けっこう道が細くて急な登りなので、大変です。





能忍寺展望台です。



100216-16P.jpg

ここは「ちば眺望100景」に選ばれていて
素晴らしい景色が眺められました。
(画像クリックで、拡大します。)





帰り道ですが、ここからも景色が眺められました。



100216-18X.jpg

さっき行った布良浜がよく見えます。
(画像クリックで、拡大します。)


その2へ・・・



コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード