スポンサーサイト


房総の旅 3日目 その1



「道の駅 鴨川オーシャンパーク」です。
これは朝6時に起きて撮った写真です。





朝食は昨日買ったカツカレーです。
温められないので、冷たいのが残念。





この道の駅からは、花畑と海が見えます。





雨がポツリとする中、7時半に出発します。





海岸線を走っていたら、「仁右衛門島」がありました。
渡し船で渡れて観光が出来るようです。




100215-06P.jpg

島って言っても、ほんの目の前です。
泳いですぐ渡れそうですが、舟に乗っても頑張って泳いで行っても、
料金は同じだそうです(笑)
(画像クリックで、拡大します。)






こういう海岸ギリギリの道は、狭いけど好きなんですよね~




100215-08P.jpg

いい道です。
(画像クリックで、拡大します。)






でも、雨が気になります・・・




100215-10P.jpg

鴨川市の前原海岸です。
(画像クリックで、拡大します。)






旧道を進みます。





「おせんころがし」と言う、勝浦市の名所に寄って
みましたが、雨で道がグチャグチャで大変でした。





断崖になっていて海が見下ろせます。
「おせん転がし」とは、お仙という娘が、
憐れにも墜死したからだそうです・・・(怖)





雨の海水浴場(鵜原海岸)です。





こんな2月の雨の日に、よくサーフィンやってるな~





海に何故か、鳥居があります。




100215-17P.jpg

なんか、神秘的ですね~
(画像クリックで、拡大します。)






官軍塚の展望台にも行きました。




100215-19P.jpg

海が見下ろせました。
(画像クリックで、拡大します。)



100215-20P.jpg

反対側もいい景色です。
(画像クリックで、拡大します。)









勝浦灯台です。





八幡岬公園に行きました。
雨の中、先端まで行ってみます。





展望広場がありました。





海が見下ろせましたが、雨で煙っています。





さっき見た勝浦灯台が、かろうじて見えます。

その2へ・・・・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
