房総の旅 2日目



昨夜は「道の駅 いたこ」です。
けっこう泊まっている車がありました。





霧が出ている中、9時半に出発します。





国道51号を成田方面に進みます。





成田空港近くの「さくらの山」公園に寄りました。



100214-05P.jpg

ここからは、成田空港がよく見えました。
人もたくさんいて、いい公園です。
(画像クリックで、拡大します。)





すぐ上を飛行機が飛んで行きます。





カメラを向けている人もいっぱいいました。





こんなデカイ物がよく飛ぶなぁ~(笑)



県道62号を海の方へ向って南下します。





この道は、「芝山はにわ道」と呼ばれていて
はにわがあちこちに並んでいます。





海の近くまでやって来ました。
その近くにあった「蓮沼海浜公園」の展望台です。
けっこう高いので、登るのが大変でしたが、



100214-11P.jpg

その分、素晴らしい景色が見渡せました。
(画像クリックで、拡大します。)





続いて、立ち寄ったのが、不動堂インター近くの
豊海海岸にある巻貝風展望台の「九十九里ビーチタワー」です。



100214-13P.jpg

それほど高くはないのですが、海が一望出来ます。
(画像クリックで、拡大します。)



100214-14P.jpg

九十九里浜のきれいな砂浜が続いているのが見られました。
(画像クリックで、拡大します。)



100214-15P.jpg

「太東崎」にも行ってみました。
灯台があって、海が見渡せます。
(画像クリックで、拡大します。)



100214-16P.jpg

南側は海岸線が見下ろせて、さらにいい景色です。
(画像クリックで、拡大します。)





1609年、メキシコへ戻る途中の船が千葉県沖で座礁、
乗っていた300人以上を御宿の海女や漁民らが救助した
出来事を記念して作られた「メキシコ記念公園」です。





公園の奥にある展望台です。



100214-19P.jpg

ここからは、御宿の海岸と港と町並みが一望できました。
(画像クリックで、拡大します。)





御宿の海岸に行きました。





御宿と言えば、~月の





砂漠~だそうです。
「月の沙漠」は、画家詩人である加藤まさをの作品の一つで、
後に曲をつけられて、童謡として有名になったそうです。





今日の温泉に向います。





温泉に着きましたが、ちょうど今、泊り客が入浴中
と言う事で30分ぐらい待って欲しいと言われたので、
先に食事にします。





スーパーを探して走ってたら、すき家があったので
ここにします。鴨川店です。





牛丼大盛380円。ちょっとご飯が増えるだけで
100円アップは高いと思うんですが、ついつい
大盛にしちゃうんですよね・・・(^_^;)






食べ終わったので、さっきの温泉に戻りました。
「小湊温泉 海の庭」です。





大理石風呂“海の月”です。
何か、変ったものが見えますよね。





美味しそうなカニが、見られました(笑)

軽く夜のドライブをしつつ、寝場所に向います。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード