房総の旅 1日目 

また何処かに出掛けたくなって来ました。

無料で温泉に入れてもらえる温泉の本「温泉博士」を見たら
千葉方面がけっこう載っていたので、今回は房総方面へ行きます。




まず、霞ヶ浦大橋を目指します。

霞ヶ浦大橋は、前は有料道路でした。
なので、その頃は霞ヶ浦の北側を大回りしなければ
ならなかったので、無料化して嬉しいですね。





霞ヶ浦大橋で、霞ヶ浦を横断します。
橋の向こうに見える塔は「霞ヶ浦ふれあいランド」に
ある虹の塔です。



100213-03P.jpg

渡り切った所に「道の駅 たまつくり」があるので、
そこに車を停めて霞ヶ浦を眺めたのですが、さすがの広さです。
(画像クリックで、拡大します。)





国道354号を通って、北浦の方へ向かいます。





鹿行大橋で北浦を横断します。
国道の橋なのに、これは狭すぎるよ・・・






でも、隣に新しい橋を作っている様なので、
出来たらまた来る事にしよう。





そして、やっと海が見える所まで来ました。



100213-08P.jpg

大洋村(鉾田市)の海です。
鹿島灘が一望出来ました。
(画像クリックで、拡大します。)





近くにある「とっぷさんて大洋」で入浴します。
車がいっぱい停まっていました。





ここの露天風呂は海が見えるので、最高です。





プールもあったので、入りました。
この後また温泉に入って、閉館時間まで楽しみました。






外に出てみたら、雪が舞っています‥(驚)





近くのスーパー「KASUMI」で
夕食の半額弁当を物色(笑)

しかし時間が遅かったので、残ってませんでした‥(悲)





やっぱり、焼そばになりました(笑)

このスーパー「KASUMI」は、お湯のポットが
置いてあるので、便利ですね~!!!




まだまだ降り続いていますが、とりあえず出発です。
国道51号を南下します。






デッカイ建物があったので、止まってみたら
鹿島スタジアムでした。






まさか、茨城で雪を見るとは思いませんでしたが、
雪の舞う中、今日の寝場所へ向かいました。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード