12/16 北の国へ 50日目 その1



昨夜は「道の駅 ちぢみの里 小千谷」でした。
昨夜は雪が舞ってたので、ちょっと心配だったのですが、
朝になったら、雨になってました。





朝食は昨夜買ったカツ丼弁当です。





道の駅のなかにあった新潟各地のカメラ映像です。
全体的には雨のようですが、峠の方には
雪が残っているのでちょっと心配です。





魚沼市に入りました。








ちょっと山の方に向かいます





南魚沼市にある大沢山温泉の一軒宿「高七城」です。





なかなか雰囲気のいい玄関です。





上杉謙信ゆかりの松を使ってある事から「謙信松之湯」と
名付けられている秘湯っぽくていい感じの浴室です。





雨も上がって、一安心です。





次に行ったのは同じく南魚沼市にある
六日町温泉の越路荘です。





六日町はNHKの大河ドラマ「天地人」に登場した
直江兼続の生誕地です。





『天地人』にちなんだ上田衆の旗印や鎧兜などが
展示してありました。





直江兼続と言えば、「愛」ですね~(笑)





塩化物泉のお肌にやさしい天然温泉100%のお湯が
掛け流しになっています。





露天風呂も広々としていて、GOODです。のんびり入れました。



091216-17P.jpg

露天風呂からは、こんなのどかな田園風景が眺められました。
(画像クリックで、拡大します。)

入浴中、また激しい雨が降って来たので、ちょっとあせりましたが
出る頃には止んだので良かったです。

その2へ続きます・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード