スポンサーサイト


多摩 2

次に向かったのは、東京都多摩市の「みはらし緑地」
と呼ばれる場所です。




tama09.jpg

目の前には箱庭のように家が立ち並んでいます。




tama10P.jpg


そんなに高さはありませんが、広々としていて気持ちがいいです。
(画像クリックで別窓が開き、拡大します。)




tama11.jpg

こちらも、多摩市の「ゆうひの丘」です。
ここも高台にあって、イイ感じの公園です。




tama11P.jpg

多摩川を挟んで府中方面が見渡せます。
ここなら、のんびり芝生に寝転がっても、気持ち良さそうです。
(画像クリックで別窓が開き、拡大します。)




tama12b.jpg

さえぎる物がないので、かなり遠くまで見通せました。
だいぶ満足したのですが、せっかくなのでもう一ヶ所寄りたいと思います。




tama13.jpg

ここは、映画「耳をすませば」の物語のモデルとなったと言われる
聖蹟桜ヶ丘です。




tama14.jpg

実は映画を見てないので、よく分からないのですが・・・(笑)
なかなかいい感じの町並みです。




tama15.jpg

この時も見物に来たらしいカップルがいました。
でも残念ながら、フェンスが出来ていて丘には入れないようになっています。
ファンの人が押し寄せたりしたからなのでしょうか・・・
出来たら公園にして開放して欲しいものです。

そろそろいい時間なので、多摩テックに GO!



スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
