

12/15 北の国へ 49日目 その2



15時22分に、やっと新潟が近づいて来ました。





新潟港(山の下埠頭)に、着岸です。



091215-16P.jpg

天気が悪いけど、雪じゃなければ問題なしです。
(画像クリックで、拡大します。)





下船します。





やっと本州に上陸です。



091215-19W.jpg

外から見ると舟の大きさに驚きます。
(画像クリックで、拡大します。)





雨の中、出発です。





海岸線を目指して走っていたらトンネルに
入ってしまいました。

ここは、日本海に注ぎ込む信濃川の河口の下を通る
水底トンネルの「新潟みなとトンネル」でした。





トンネルを出たら、いい感じの海岸線に着きました。





展望台っぽい姿が見えたので、行ってみます。





「日和山展望台」です。





手軽に海が見られる展望台です。



091215-26P.jpg

海と町並みが見渡せました。
(画像クリックで、拡大します。)



091215-27P.jpg

町の夜景も見られました。
ピンボケですいません・・・(汗)
(画像クリックで、拡大します。)





夕飯はスーパーの割引弁当です。





新潟市秋葉区にある「秋葉温泉 花水」に行きました。





およそ450万年前の化石海水を主成分とした
各種天然ミネラルが豊富な温泉だそうです。





おしゃれな露天風呂もあり、ゆっくりくつろげました。



コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
