12/14 北の国へ 48日目 その2



海岸線ドライブを楽しんでいると
道の駅があったので、休憩します。





「道の駅 みついし」です。
となりにちょっとした山があったので、
思わず登っちゃいました(笑)




091214-30P.jpg

目の前の道路とのどかな景色が見られました。
(画像クリックで、拡大します。)





反対側には海も見られます。



091214-32P.jpg

ここには、太平洋を望む温泉もあります。
海の目の前にある道の駅はいいですね。
(画像クリックで、拡大します。)





まだ2時半なのですが、暗くなるのが早いので、
急ぎます。





鵡川町のぽぽんた市場に寄ります。
ここにある食堂が安くてうまいらしい。





ガーン!!!
隣のお店で聞いてみたら、年内の営業は
昨日で終わったそうです‥(泣)





仕方ないので、いつものカップ焼きそばを
食べて進みます(笑)





苫小牧に着いたのですが、スルーして





また、「白老温泉ホテル」に来ました。





ここの温泉は、温度も適温で居心地が良く、
前回入って、気に入りました。





コーヒー色の源泉は
飲泉も出来、体に効きそうです。

そんなにのんびりする時間は無かったのですが、
最後に温泉に入れて、良かったです。





これで二冊目では、11ヶ所に行けました。

あとは急いで、苫小牧に戻るだけです。
夜7時半出航のフェリーで帰る事にしました。







意外とギリギリだったので、ちょっとあせったのですが、
秋田行きのフェリーに無事、乗船です。





けっこう車がいました。





大型客船なので、ロビーも広々しています。





もうすぐ出航です。






少し遅れて、19時42分に、離岸致しました。

さらば~北海道!!!
絶対、また来るよ~






おみやげコーナーで、ちょっと物色です。





部屋に戻りました。一番空いてる部屋にしたので、
他に一人いるだけで、コンセントも使えたのでラッキー(笑)

10時消灯なのですが、酔うのが心配なので、
早々に横になります。では、おやすみなさい。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード