スポンサーサイト


12/14 北の国へ 48日目 その1



昨夜は、港の近くに、トイレがあったのでそこで寝ました。

ただ、ここは意外と利用者が多くて、夜中から朝にかけて
トラックが隣に止まって、うるさかったです・・・





すぐ隣には「灯台公園」がありました。





もう一度、襟裳岬に向かいます。





夜に少し雪が降ったようです。





襟裳岬に着きました。駐車場の前に「風の館」と言うのが
ありましたが、有料ですから・・・入れませんね(笑)





襟裳岬の西側の海岸線です。



091214-07P.jpg

そして、岬の先端方面です。
なかなか素晴らしい景色です。
(画像クリックで、拡大します。)





風の館の上にある無料の展望台です。





先端の方に遊歩道が伸びているので
行ってみます。





行って見ると人工的な建物があるので、ちょっと残念かも・・・
さらにギリギリまで行ってみます。





やっと先端まで到達致しました。



091214-12P.jpg

帰り道です。
こちら側の景色も、素晴らしい。
(画像クリックで、拡大します。)





それでは、出発します。





苫小牧まで、147キロです。
だいぶ近づいて参りました。





海岸線をひた走ります。





ちょっと寄り道。
ジャリ道の坂を登ります。

 



ここは、様似町のエンルム岬です。





そして、階段を登ります。





展望台がありました。
すぐ下は崖になっています。



091214-20P.jpg

振り返ってみたら、いい景色が広がっています。
函館に似てますね(笑)
(画像クリックで、拡大します。)





近くの観音山公園にも、寄って行きます。





展望台です。





さっき通って来た東側の景色です。





そして、さっき行ったエンルム岬もよく見えます。





これから向かう方向です。



091214-26P.jpg

様似町と海が見渡せて、いい景色です。
(画像クリックで、拡大します。)





海岸線ドライブの再開で~す。


その2へ・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
