スポンサーサイト


12/12 北の国へ 46日目


昨夜は「道の駅 しかおい」でした。

夜、寝る時には防寒のため、
窓を全部アルミシートで覆っているので、
夜中は外の様子が分からないのですが、

今朝、起きて外に出たら、びっくりしました。







凄い雪が積もっていました・・・





車も雪で埋もれています・・・

しかも、ますます雪が降って来てます。
今日は動けそうにないなぁ。

でも、明日までここにいるのはキツイ・・・





一か八か、出発してみます。





凄い雪だなぁ





超低速走行で、何とか進んで行きます。





こんな何にも無い所でストップしたくないよ~
とりあえず、帯広まで行きたい・・・





前に来た音更町の十勝牧場の白樺並木まで来ました。





2週間前に来た時はコレですから、
だいぶイメージが違いますね。





でも、雪を被った姿が似合います。





さらに進んで、何とか帯広が近づいて来ました。





毎回、信号で止まる時に滑ってあせるのですが、
前に車がいるとさらに怖いです・・・






音更の市街地まで来れたので、本屋に寄り道していたら、
ますます雪が降って来てあっという間に
車が埋もれそうになりました。





ヤバイので、急いで道の駅に向かいます。


「道の駅 音更」に着いたので、やっと落ち着きました。

お腹が空いたのですが、車で出掛けるのは危険なので、
道の駅に残して、スーパーまで歩いて行きます。




歩道が雪で埋もれて歩きにくいです。

スーパー「フクハラ」があったので、弁当でも買おうかと
思ったのですが、いつも夜に半額で買っているので、
昼間に定価で買う事は、出来ませんでした(笑)





フクハラの中にカレー屋があったので、ここにします。
「インデアン」は帯広周辺に10ヶ所ぐらいあるので、
帯広市民には人気なのかな。





もちろん一番安い「インデアン」にします(笑)





インデアンカレー大盛(525円)





なかなか美味しかったです。









道の駅への帰り道なのですが、雪道がキレイです。
でも、まだ4時半なんですけど・・・





駐車場の雪が凄いので、道の駅でスコップを借りて
周りの雪を掘って駐車スペースを作りました。





雪かきをした結果、こんな物を作っちゃいました。






な~んて嘘でした、あったから撮っただけです(笑)
夜になって、またスーパーへ行きました。





半額弁当ゲット!!!(笑)


それにしても、雪が凄すぎる。

さすがに不安になったのでカレーを食べた後に、
タイヤチェーンでも買おうかとタイヤショップに行ってみたけど、
俺の車に合う物はもう生産中止になってるらしい‥(悲)

もう明日か明後日には帰ろうかと思っていたのですが、
無理な気がしてきました・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
