スポンサーサイト


12/11 北の国へ 45日目 その2



アーケードを抜けたら、





藤丸デパートがあったので、入ってみます。



091211-23P.jpg

8階から眺めた景色です。
(画像クリックで、拡大します。)





さっき通った広小路アーケードが見えます。




この交差点の近くに北海道のお菓子メーカーとして
有名な「六花亭」の本店があります。

甘いものはスキなのですが、ここには入った事はありません。
なんか俺は場違いですから~(笑)





あっ「はげ天」だ。ここも豚丼の店です。





屋台村もありました。





でも昼間なので、ほとんど閉まってます・・・





駅に戻って来たら、三方六の看板がありました。





さらに、売店で初めて本物を見ました。
見たら急に食べたくなっちゃいました(笑)





なので、あそこへ向かいます。





新得駅前です。





またこの店へ来ちゃいました。





「三方六の切れ端」2個ゲット!!!
(来る前に、帯広で確認の電話をしたら取って置いてくれました)






せっかく新得まで来たので、温泉に向かいます。





クッタリ湖に着きました。



091211-39P.jpg

ここはダム湖なのですが、広々しています。
湖面は凍っているのでより神秘的に見えました。
(画像クリックで、拡大します。)





湖畔にある「くったり温泉レイクイン」です。
釧路の「憩いの家 かや沼」に続いて、ここも7年ぶりに来ました。

7年たった今も、安心価格の400円でした(笑)






そう言えば、ここが北海道で初めて入った温泉でした。





前回来た時は夜遅く真っ暗で何も見えなかったのですが、
今回は湖がよく見えて良かったです。

この露天風呂は何となく覚えていたので、なんかなつかしいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
