12/10 北の国へ 44日目 その2

国道336号からホロカヤントー線を
左に曲がって、ちょっと寄り道をしてみます。




さらに林道に入ったら、路面が凍ってる・・・





「生花苗沼」です。
駐車場から少し歩くと野鳥観察場所があるらしい。





林の中を歩いて行きます。





東屋がありました。





さらに歩いて行きました。



091210-26P.jpg

生花苗沼が見渡せました。ここは海が後退した海跡湖だそうです。
ちなみに、生花苗沼は「おいかまないぬま」と読みます。
(画像クリックで、拡大します。)





野鳥も見られました。





次に寄ったのが、虫類町のナウマン象発掘跡地です。





昼食はいつものカップ焼きそば。
ヘルシーに野菜増量です(笑)





大樹町の萌和山に向かってます。
左上にお目当ての展望台が見えます。





車で頂上まで行けるはずなのですが・・・

歩くのは面倒なので、別の山に向かいます(笑)





次に向かう丸山展望台はここを右に入るようだ。





タイヤの部分だけきれいに雪が無くなってるな~





もう夕暮れです。頂上まで行けるのか・・・





ガーン!!!まだほとんど登ってないのに、雪が増えて来た‥





結局、Uターンしました(泣)

暗くなる前に、最初の萌和山に戻らねば~





萌和山の山頂へ続く道を見つけたけど・・・





結局、最初の場所になりました(笑)


歩いて登って行くしかありません。











頑張って展望台に着きましたが、だいぶ暗くなっちゃいました。





でも、なかなかの景色です。



091210-43P.jpg

展望台からは大樹町の市街地と日高山脈が見渡せました。
(画像クリックで、拡大します。)





すぐに夜景になっちゃいました。





駐車場まで下る時にはもう真っ暗です。





今晩泊まる道の駅の前にあったスーパー「フクハラ」で買った
イカの唐揚げ、美味すぎです。


それでは、お休みなさい。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード