スポンサーサイト


12/10 北の国へ 44日目 その1



今朝も寒かった~と思ったら、やっぱり車内が氷点下になってる‥





フロントガラスも凍ってるよ~





昨夜は「道の駅うらほろ」です。2009年9月にオープンしたばかりで、
109箇所ある北海道の道の駅で、一番新しい道の駅だそうです。





浦幌の町が見渡せましたが、いい感じの町です。





昨日暗くなった時に走った厚内まで戻りました。
ガードレールも無いこの海岸線は最高です。





冬の海を眺めてみました。





しばらく行くと、砂利道になりました。





昆布刈石展望台です。
看板以外は何もなく、自然のままの展望台です。





さっき走って来た方向です。





崖の下に海が続いています。



091210-11P.jpg

広大な太平洋の大海原を見渡すことが出来ました。
(画像クリックで、拡大します。)





「黄金の滝」です。滝名は夕日に輝く姿が黄金だからと言う説と
流れ落ちる岩層が黄金色をしているからと言う説があります。





崖を流れ落ちた水が海に流れ込んでいます。





滝の横の草むらに人が通ったような跡が‥
ここを下れば下に行けるかも~

ただ、ほとんど獣道なので、けっこう危険です。
何とか降りれましたが、ズボンが汚れた(笑)





でもそのおかげで、滝を下から見る事が出来ました。





さらに、素晴らしい海岸線が見られました。





ここまで、降りて来る人はなかなかいないだろう。
ちょっと得した気分です。


でも良く見たら、





おいおい、車で来れるんかい!!(笑)

帰りも草を掻き分け頑張って登りました。





この砂利道は工事をしているけど、舗装するのかな・・・





国道336号に出ました。


その2へ・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
