多摩 1

多摩テックが、2009年9月をもって閉園になるので、最後に入浴しに行く事にしました。とは言っても、入浴料が1800円もするので、普通ではなかなか行けません・・・今回は「温泉博士」と言う雑誌の温泉手形を使わせてもらいました。
なんと、この雑誌を持っていくだけでタダで入浴させて頂けるのです(嬉)




tama01.jpg

ついでに埼玉の鷲宮町の「百観音温泉」にも行きました。
こちらも温泉手形を使わせて頂いてます。




tama02.jpg

普通の住宅地にある温泉にしては、泉質が良く、100%かけ流しの本格的な温泉です。




tama03.jpg

かなり人気のある温泉なので人がたくさん入っていましたが、広い露天風呂もあって窮屈な感じはありません。
いい温泉なので、決めていた入浴時間をオーバーしちゃいました。
おかげで、この後の予定が・・・(汗)




tama04.jpg

昼食は最近お気に入りの吉野家のカレー。
大盛で390円とリーズナブルです。
ただ、ある店と無い店があるので注意が必要なんです。
吉野家で食べたいものはカレーだけなので、入って無いと困るんですよね(笑)

この後は一気に神奈川へ移動です。




tama05.jpg

まず、寄ったのは川崎市の「ふじやま遺跡公園」です。
ここは住宅地にある小さな公園ですが、高台にあるので見晴らしがいいです。




tama06.jpg

目の前には家がいっぱい建ち並んでますね。




tama07.jpg

ここからは東名高速や新宿方面が眺められ、夜景スポットでもあるようです。




tama08.jpg

遠くには東京タワーらしき姿も確認出来ました。
夜にまた来てみたいですね。



スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード