スポンサーサイト


12/09 北の国へ 43日目



昨夜は、三度目の「道の駅 摩周温泉」でした。

今回も行きたい所があります。




まず、水を汲みに行きました。
前にも来た「摩周湖の伏流水」です。
これで家に帰るまでもつはず(笑)




はしご車が並んで電線で作業してました。冬支度かな?



川湯温泉の硫黄山に向かっています。

硫黄山の有料駐車場の駐車券は摩周湖と共通だから、

摩周湖と同じなら無料開放になっているはずだ~(笑)





やったー!!!開放中。





硫黄山です。



091209-06P.jpg

青い空と白い大地、緑鮮やかな周囲の山と
岩肌から上がる白い噴気のコントラストが見事です。
(画像クリックで、拡大します。)





無数の噴気孔があり、硫黄分を含んだ白煙が上がっています。



091209-08P.jpg

振り返ると、広々した景色も楽しめました。
(画像クリックで、拡大します。)





駐車場方面です。良く見ると地面が・・・





霜柱が出来ています。歩くとサクサクして楽しいかも~(笑)









屈斜路湖に来ました。





白鳥がいっぱいいます。



091209-14P.jpg

屈斜路湖を眺めてのんびりしました。
(画像クリックで、拡大します。)



その後は、もちろんあそこに行きます(笑)





コタン温泉です。
いちおう左が女湯で、右が男湯になっているようです。
意味無いな~(笑)





何度来ても、ここは最高です。





せっかくなので、900草原に寄って行きます。





展望台があります。



091209-19P.jpg

なかなかいい景色です。
(画像クリックで、拡大します。)









ここは牧場なので、牛がいました(笑)



091209-22P.jpg

(画像クリックで、拡大します。)



今度こそ本当に思い残す事はありません。





釧路に急ぎます。





道路わきに、動物の群れがいました‥





キタキツネかと思ったら、なんと野犬とは・・・(驚)


釧路でガソリンを入れたら、




4等が当たりました (^_^)v





名残惜しいのですが、これでとうとう釧路も出発します。





国道38号を西へ




日が沈みそうです‥





暗くなるまでに、どこまで行けるかな~





道道1038号の厚内付近です。海岸線は気持ちがいいのですが、
すぐに真っ暗になってしまいました。



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
