スポンサーサイト


12/08 北の国へ 42日目 その1

白糠の道の駅に行くのも飽きたので、
昨夜は、釧路市内で適当に泊まっちゃいました(笑)




釧路市民のオアシス、春採公園の駐車場です。







春採湖のほとりで、いい感じの所です。



それでは、今日も釧路湿原に向かいます。





未舗装のデコボコ道を進みます。




岩保木水門です。
こちらは現在活躍中の新水門です。



091208-06P.jpg

そして、任務を終えた旧水門です。上部構造物が木造
であり、歴史的な建造物としても親しまれています。
(画像クリックで、拡大します。)


来た道を戻って、国道391号を北上します。




道道1060号のクチョロ原野塘路線を行きます。




道路わきに盛り上がっている所があるので、





はっきりした登り道はありませんでしたが、
適当に登ってみました(笑)
ここは「二本松展望台」と言うらしいです。








すぐ前が砂なので滑り落ちそうで、少し怖いのですが、
釧路川と釧路湿原が見渡せました。



091208-13P.jpg

なかなか素晴らしい景色が見られました。
(画像クリックで、拡大します。)





砂利道が似合うイイ道です。


コッタロ展望台に向かいます。そこには第1から第3展望台まで
あるらしいのですが、第1展望台しか見つからないまま通り過ぎて
しまったようです。


Uターンをして来たら、




キタキツネがいました!!!





なかなかキレイです。でもこのキツネは
こっちを向いてくれませんでした(笑)





そのまま崖を登って行ったので、追い掛けます。





最後に崖の向こうでやっと
こっちを見てくれました(笑)





追いかけて行ったので、気が付けば
けっこう登っていました。



091208-20P.jpg

ここは展望台でも何でもないのですが、
意外と景色が楽しめました。
(画像クリックで、拡大します。)


その2へ・・・

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
