スポンサーサイト


12/07 北の国へ 41日目 その2

やって来たのは、釧路湿原展望台です。

091207-29P.jpg

広々してて、いい感じの場所です。
(画像クリックで、拡大します。)

でも、ここは有料なので入れません(笑)
ここから歩いて、サテライト展望台に向かいます。





木道を歩いて行きます。





はばたき広場に着きましたが、
特に景色は見られないので、
先を急ぎます。





サテライト展望台に着きました。





目の前には、釧路湿原が広がっています。



091207-34P.jpg

凄い広さですね~
(画像クリックで、拡大します。)





すぐ隣にも展望台があります。



091207-36P.jpg

アフリカのサバンナが広がっているようです。
って言っても、サバンナを見た事ありませんが‥(笑)
(画像クリックで、拡大します。)





でも、拡大してみたら
いちおう遠くに街が見えました。





駐車場からは、距離的に近そうな左回りで
来たのですが、反対側はつり橋もあって楽しそうです。

ただ、今日はのんびりもしていられないので、
来た道をダッシュで戻ります(笑)





鶴居観光十景の鶴見台です。





名前のとおり、鶴が見られます。





ちょっと離れているのですが、
たくさんの鶴の群れが見られました。





そして、飛んでいる所も見られました。





未舗装の道道1060号を行きます。





コッタロ川です。





自然の川って感じがします。





この道は舗装されていないので、走りづらいのですが、
この感じがいいですね~





ヤバイ。
日が沈みそうだ‥





急いでいるのですが、横の湖が気になります。





達古武湖です。
この湖は前回来た時は、凍っていましたね。





前に来た時この道は雪が凄くて大変だったのですが、
今日は全く雪は無いので、展望台のすぐ近くまで、
一気に車で行っちゃいました。





細岡展望台です。
ギリギリで、夕日に間に合いました。





夕日がきれいです。



091207-53P.jpg

ここは夕日の名所らしいのですが、
素晴らしい夕景が見られました。
(画像クリックで、拡大します。)









釧路川の蛇行している様子がよく見えます。



091207-56P.jpg

いつまでいても見飽きません。
日が沈んで暗くなるまで、眺めていました。
(画像クリックで、拡大します。)


お腹が空いたので、釧路市内に戻って
夕食を食べに行きます。





友人に勧められた「定食の店 ガッツ」に来てみました。





いい感じの定食屋です。





メニューがいろいろあって迷うのですが、
友人が一押しの「チキンカツ定食 大盛」
(900円)を頼んでみます。

ワンコイン(500円)好きな俺としては
高めの定食です(笑)





ドドーン!!!
何だこれは・・・カツだけでも多いのに
目玉焼き、大根、豆腐と小皿も多すぎる。





しかも、このご飯の盛り方は何ですか~
マンガでしか見た事がありません‥(笑)





何とか完食しましたが、もう死にそうです。
苦しい・・・やめておけば良かった。

素直に容器代50円払って、
お持ち帰りにした方が、
明日の朝食になったので、良かったな~(笑)


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
