スポンサーサイト


12/07 北の国へ 41日目 その1



昨夜も「道の駅 しらぬか恋問」でした。
今日は天気もいいので、出掛けようと思います。





国道240号を北上して山の方へ向かっています。





この道は「まりも国道」とも呼ばれています。





滝見橋です。





ここは、滝が見えて紅葉の名所なのですが、
この時期はさすがに・・・





路面に雪が現れて来たので、ちょっと不安です。


阿寒湖温泉に着いたので、
車を停めて歩いて行きます。





阿寒湖のほとりです。





足元は結構な雪が積もっています。





すぐ横は温泉街です。





湖岸を散歩します。





足湯がありました。





ここで、セイコーマートで買った
100円の塩焼きそばを頂きま~す(笑)

ただ、足湯に浸かると出られなくなるので、
入るのは辞めときます。





この先のボッケを目指して、森の中を歩いて行きます。





湖のほとり沿いなのですが、けっこうな雪道です。





ボッケに着きました。





ボッケとは「煮え立つ」と言う意味らしいですが、
さすがにこの雪では、煮え立ってませんね(笑)





阿寒湖が見渡せます。
ただ、湖に伸びた橋は通行禁止でした。残念。










091207-20P.jpg

冬の湖も静かでいいですね~
(画像クリックで、拡大します。)





帰りは近道をして、森の中を抜けて行きます。





また、足湯に戻って来ました。





湖を眺めながら、ゆっくり足湯を楽しめました。

正直言うと、だいぶぬるかったので
出られなかっただけなんですけど‥(笑)





温泉街も雪でガリガリになっています。
これは昨日の雨で、固まってしまったらしいです。

車の所に戻って、移動です。





ただいまの気温は、-2℃です。
さらに奥に向かおうとしています。





ここを、左折して「オンネトー」(湖)に
行きたかったのですが・・・





ここから、急な登りになっている上に
路面が悪化しているので、無理だな‥





あきらめて、釧路に戻りま~す(泣)


その2へ続く・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
