12/05 北の国へ 39日目



昨夜は「道の駅 摩周温泉」です。
またここに来ちゃいました(笑)




今朝も寒かったですね~車内が氷点下2度です。





せっかく摩周に泊まったので、あの場所に行きます。





ただいまの気温、-5℃だって‥
雪も無いのに、寒すぎるだろ~





車内に置いておいた水も、凍りかけてます‥





また、コタン温泉にやって来たのでした~(笑)





すぐ目の前には白鳥がいます。



091205-08P.jpg

この温泉は白鳥の群れと屈斜路湖が眺められ、最高です。
(画像クリックで、拡大します。)



次に向かったのが和琴温泉です。





ここの露天風呂も湖が近くてイイのですが、
周りから完全に丸見えなので、昼間は入りづらいかも‥(笑)
今回は、別の方に行きます。




湖のほとりを歩いて行くと





小屋があって、無料の温泉になっています。





ここはちょっとした秘湯です。





窓からは屈斜路湖が眺められ
のんびり入れました。





弟子屈町に戻って、スーパーに寄りました。
そこで買ったイカの唐揚です。
ちょっとした贅沢でしたが、めちゃくちゃ旨かったです(笑)

それでは、釧路に戻ります。





釧路まで72キロ。けっこうあるんですが、
北海道だと、遠く感じないんですよね~(笑)





いい感じで走って、

途中にある展望台に寄ります。





サルルン展望台とサルボ展望台の2つあるのですが、
暗くなっちゃうので、近い方だけ行くことにします。





とりあえず階段をひと登りした所です。





まだまだ上に登ります。





展望台がやっと見えました。





サルボ展望台です。



091205-22P.jpg

塘路湖と広々した景色が見渡せました。
(画像クリックで、拡大します。)


暗くなる前に別の展望台に向かいます。




ちょっと雪がありますね・・・





雪が凄くなって、もう大変です。
ここで車を停めて歩いて行きます。





何とか展望台に到着しました。





釧路湿原国立公園にある「細岡展望台」です。



091205-27P.jpg

釧路川の蛇行と広々した釧路湿原が一望できます。
素晴らしい景色です。
(画像クリックで、拡大します。)


しかし、急にお腹の調子が悪くなりました。
まだ見たりなかったのですが、
急いで駐車場の所に戻ります・・・





駐車場の近くにある細岡ビジターセンターの
トイレに駆け込みました。

ぎりぎり間に合いました(笑)

暗くなっちゃたので、ここにはまた来る事にします。





雪道を国道まで戻るのですが、
左側に達古武湖があります。



091205-30W.jpg

完全に凍っていて、その上に雪が積もっています。
(画像クリックで、拡大します。)






スーパーで買い物をして、外に出たら雪が降ってました・・・
どんどん降って来たので、あせって寝場所に向かいました。


「道の駅 しらぬか恋問 」に着きましたが、
ますます降り続いています・・・





これはすぐ前を通っている国道38号線の様子です。


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード