12/04 北の国へ 38日目 その2



尻羽岬に向かいます。
手作りっぽい看板がいいですね。




道幅は広いのですが、舗装はされてないので、
砂利道です。




終点が近づいたら雪道になりました‥




行き止まりに駐車場がありました。




初めて来たので距離が分からないのですが、
草原を歩き出しました。




先が分からない道を進んで行きます。




景色がいい感じになって来ました。




「尻羽岬」(しれぱみさき)に到着です。


091204-30L.jpg

ここには何もありませんが、
何も無い所が、素晴らしいです。
(画像クリックで、拡大します。)





まだ3時過ぎなのですが、もう夕方の感じがします。





北太平洋シーサイドラインは、まだ続いています。
釧路まで37キロだから今日中に行けるかな。





雪が増えてきました‥





「セキネップ」と言う所に着きました。
「賤夫向」の漢字だけだと、ぜったい読めませんね~(笑)




なかなか景色のいい所です。

ただ、この先の雪が気になるので、
ここで引き返す事にします・・・





来た道を戻るのですが、戻るのも大変です。
もっと早くあきらめておけばよかったかも‥





仕方ないので国道44号で釧路に向かいます。
もう暗くなって来ました。


釧路は都会なので、おいしいものが食べたいな~






結局、牛丼祭りにつられて
すき家になっちゃいました(笑)




牛丼大盛、399円です。


食が満足したので、温泉に向かいます。





鶴居村にある「ホテル グリーンパークつるい」です。




ここは加熱無し源泉100%かけ流しのいい温泉です。





そして雰囲気の良い露天風呂もあって、
ゆっくり浸かれました。
後は寝場所に向かうだけです。


ここから行ける道の駅が3ヶ所あるのですが、
どこも結構距離があるので、どこに行こうかなぁ


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード