12/02 北の国へ 36日目



「道の駅 摩周温泉」です。
小さい建物が1つあるだけのこじんまりした道の駅です。




8時半に摩周湖に向けて出発したのですが、
路面が白くなっているので、この先
果たして登って行けるのか‥



思ったより雪が無かったので、無事行けたのですが、
無料の第三展望台は冬季閉鎖しているので、
第一展望台の有料駐車場に入れるしかありません‥




仕方ないな~と思って入ったら、




料金所の小屋が、端っこに移動してあって
冬期無料開放中でした。いい時期に来たかも~(笑)




摩周湖第一展望台です。




霧で有名な摩周湖ですが、今日は快晴です。




神秘的な姿が綺麗に見えました。


091202-08P.jpg

素晴らしい景色です。
(画像クリックで、拡大します。)








屈斜路湖のほとりに行ってみたら
白鳥がたくさんいました。




湖のほとりに無料の温泉があります。




「秘湯 屈斜路湖露天風呂」のコタン温泉です。



091202-13P.jpg

目の前の湖を眺めながら温泉につかれました。
まるで湖に入っているような気分です。
(画像クリックで、拡大します。)


最高にいい温泉でした。




屈斜路湖が見下ろせる展望台に向かいます。








美幌峠です。




屈斜路湖の中島が良く見えます。




下に見える道路を通ってきたのですが、いい道でした。



091202-19P.jpg

広い屈斜路湖が一望出来て、素晴らしい眺めです。
(画像クリックで、拡大します。)





駐車場方面の景色もなかなかですが、
帰り道は下りなので、足元を良く見てないと滑ります(笑)


摩周湖、コタン温泉、美幌峠と
俺的摩周3大スポット(!?)に行けたので、
とりあえず満足です(笑)

名残惜しいのですが、これで移動しようと思います。





次に向かったのは




「地平線の見える大牧場」。




「多和平」です。標茶町育成牧場にあります。



091202-24P.jpg

360度見渡す限りの大地が広がっていて、
壮大な地平線も見られます。
(画像クリックで、拡大します。)


091202-25P.jpg

雄大なパノラマの景色が眺められました。
(画像クリックで、拡大します。)





この後、中標津に行ってガゾリンを入れて、
海岸線に戻りました。





海岸線の国道244号を南下して行ける所まで行きます。


「道の駅 スワン44ねむろ」の近くで暗くなったので、
そのまま、そこで泊まろうと思ったのですが、
まだ時間が早いので、根室市内へ買出しに行きました。





今日の戦利品はポスフール根室店で買った
チキンステーキ丼(199円)です(笑)


今日から、昨日買った手袋を使ってみたのですが、
‥やっぱり手が寒いです。あんまり役に立ちません。

どうなってるんだー!!
スキー用じゃないと駄目なのか~

あんなに迷って買ったのに・・・(泣)


スポンサーサイト

コメント

Secret

なつかし~!

今回は、クラさんと行った所(摩周湖・屈斜路湖・美幌峠)でしたので、とても懐かしく拝見しました。
霧の摩周湖は快晴で写真と同じようにとてもきれいに見えましたよ!また、コタン露天風呂はお酒を飲みながら入りました。美幌峠では残念ながら吹雪いて景色は見えなかったのですが、こんな景色でしたのですね!
とても楽しく拝見しました。
次回も楽しみにしております!って言うか、ブログの報告はとても楽しく拝見しておりますが、日に日に『Author:1000syu』さんがどんな人で、どんな生活をされているのか?と興味を持ってしまいます。
詮索してはいけないとはわかっていますが・・・。気になるのよね~!

いろんなことを想像しながら楽しく見ている人がいると思っていてください!

Re: なつかし~!

spacepapa さん、コメントありがとうございます。
10年前の道東の旅は、素敵な思い出ですね~
私の事は、ご自由に想像して下さいませ~(笑)

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード