11/27 北の国へ 31日目



「道の駅 音更」です。ここは帯広に近くて便利だからか
この時期にしては、泊まっている車が多かったです。




ここは音更町にある十勝牧場の白樺並木です。




どこまでも続いています。




然別湖に向かっています。




然別湖まで近づいて来たら雪が現れました。
この先は登っているので、もう限界です・・・


戻りながらちょっと寄り道です。



ここを行くと無料温泉の鹿の湯があります。
せっかくここまで来たので行きたいけど、
ぜったい無理だろうな~





やっぱり無理でした・・・ここでUターンします。
分かってても行っちゃうのが、悪い癖なんですよね(笑)




結局こっちに来たのが無駄になりましたが、
国道273号に戻ります。




国道273号を通って、層雲峡を目指します。




ぬかびら源泉郷まで来ましたが、



雪が激しくなって来ました。

三国峠を越えて層雲峡の温泉に行きたかったのですが、
他の人に話を聞いたところ、かなり厳しそうなので、
ここであきらめます・・・(泣)




来た道を戻ります。





足寄町を通って国道242号で、北見方面に向かう事にしました。





塩別のつるつる温泉に着きました。




車がいっぱい止まっているので、人気がありそうです。




りっぱな大浴場で、人もけっこういました。
肌がつるつるする事から「つるつる温泉」と
名付けられたらしいのですが、入ったら納得しました。




露天風呂は小川を越えた向こう側にあります。
裏は林に囲まれた山になっていて、いい雰囲気です。




もうひとつ浴室があるので行ってみました。
竜神の湯です。大浴場に行く人が多いようで、
こちらは人も少なくのんびり入れました。
しかも、こちらの方がよりつるつるする気がします。





続いて行ったのが、「丸瀬布温泉 マウレ山荘 」です。
山荘と言う名前ですが、おしゃれなホテルです。




内湯もおしゃれな作りになっています。




露天風呂は奥に長い作りで、広々しています。
まわりは森に囲まれているので、落ち着けました。

入浴中に雪が降って来て、最初は嬉しかったのですが、
ここは山奥なので、だんだん帰りが心配になりました‥





外へ出てみると駐車場は雪が積もっています。




これはヤバイです・・・





何とか「道の駅 丸瀬布 」に着きましたが、
雪が降り続いています・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード