スポンサーサイト


11/26 北の国へ 30日目 その2



富良野を離れて帯広方面へ向かってますが、
天気が悪くなってきました。




狩勝峠の頂上です。完全に霧に包まれてしまいました。




慎重に下って行って、何とか7合目まで来ました。





新得町の駅前にある玉川菓子店です。




ここに来た目的は、コレなんですが、
「三方六(さんぽうろく)」と言う十勝地方の有名なお菓子を
作る時に出来た「切れ端」です(笑)

「切れ端」と言っても売り物と味は同じですから~
630円で1kgあるので、同じ値段で考えると
売り物の4倍近い量が食べられます(嬉)

これは元々、帯広の本社工場だけで売ってる物なのですが、
そこだとすぐ売り切れで、なかなか買えないらしいので
通りすがりにここで買えて、ラッキーです。



同じく新得町にある「ドライブイン 大雪園 」に行きます。



ここには、豚丼を食べに来たのですが、
メニューを見ても、値段が特に安い訳ではありません。
たまには贅沢にいきます(笑)





豚丼大盛 930円です。





横から見たらびっくりします。ここは大盛で有名な店なんです。
ラーメンどんぶりに山盛りです。味噌汁もどんぶり入りです‥





これでもかと肉がのっていますね・・(嬉)





食べても食べても肉が無くなりません・・・
中には目玉焼きが隠れていました。

何とか豚丼を食べましたが、巨大な味噌汁が残っています。
中に具がいろいろ隠れてて、食べ応えがあり過ぎです。

ギリギリ食べ終わったと思ったら、コーヒーのサービスが・・・

もういいって(笑)

大変だったけど、大満足です。




店を出る頃には、暗くなっちゃいました。




帯広方面ではなく、士幌町に向かうので、
田舎道でショートカットしようとしたら、
雪が降ってきて道路にも軽く積もっているので、ビビリました。




路面の雪は一部だけでしたが、雪はずっと舞っています。





しほろ温泉プラザ【緑風】に着きましたが、
ここでも雪が飛んでいます。




道の駅にある温泉にしては、源泉掛け流しの贅沢な温泉です。
しかも珍しいモール温泉なので、とても良かったです。




露天風呂もあって、のんびり入れました。

ここは道の駅なので、このままここで寝ようかと思いましたが、
ガソリンを入れたいので、帯広市内に向かいます。





その前にもう一軒。
「十勝川温泉・音更町サイクリングターミナル - はにうの宿」です。




ここは露天風呂はありませんでしたが、
大浴場の湯船が広く、天井が高いので開放感があります。
ここもモール泉で、肌に良く芯まで暖まるイイお湯でした。

この後は帯広市内でガソリンを入れて、
寝場所へ向かいました。


スポンサーサイト

コメント

Secret

ドライブイン 大雪園!!!!
行きましたよ~!
2回も。
特に、2回目は、8年間過ごした道東を去り、
舞鶴行きフェリーに乗るために小樽へ向かう途中立ち寄りました。
大盛りカツカレー食って死にそうになった記憶が蘇りました。
3回目は豚丼を食べることにします。

Re: タイトルなし

くらさんも、けっこうデカ盛好きなんですね(笑)
3回目の挑戦はいつになるのかな~
その時の北海道記を楽しみにしております。

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
