11/26 北の国へ 30日目 その1



昨夜はハートヒルパークの駐車場です。


091126-002P.jpg

ここからは、富良野の街が見渡せました。
(画像クリックで、拡大します。)




朝一番で「ハイランドふらの」に入浴しに行きました。
本当は、昨夜行こうと思ったのですが、




朝だと100円安くなるので、だったら朝にしますよね(笑)




早朝から温泉に入って、いい一日の始まりです。




露天風呂からは、森や山が見渡せました。



夏には、目の前に広がるラベンダー畑も楽しめるようです。





富良野と言えば「北の国から」なので、探訪してみます。




でも「五郎の石の家」は冬季閉鎖中みたいです。
また「拾ってきた家」は有料なので、




柵のこっちから、見ただけです(笑)




これが「2002遺言」の中で、黒板五郎が廃材を集めて作った
「拾ってきた家」です。




麓郷の森です。
最も歴史ある「北の国から」のスポットで、
森の中にロケ地が点在しています。







風力発電の風車が目印の「五郎3番目の家」です。







中はさすがに歴史を感じます。







「北の国から’84夏」で消失したはずの丸太小屋です。
撮影には燃やす用のセットを使ったそうです。



こちらは二番目の家ですが、中は意外ときれいです。




純と蛍が通った中の澤分校です。
今は集会場になっているようです。




クリスマスツリーに合いそうな木ですね。




岩城滉一演じる草太が経営していたフェニックス牧場です。
今でも「PHENIX FARMS」と言う文字が残っています。




富良野にも湧き水スポットがあったので、汲みに行きました。
原始の泉です。







最後に来たのが布部駅ですが、
本当は最初に来た方が良かったです。

と言うのも‥
「北の国 此処に始る 倉本聡」と書いてあります。




北の国からのドラマは、ここのシーンから始まったのです。
駅の中にはこの写真が飾ってありました。



その2へ・・・


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード