スポンサーサイト


11/25 北の国へ 29日目



昨夜は「道の駅 美瑛 丘のくら」です。




今日も楽しい丘めぐりです(笑)







「セブンスターの木」です。
1976年にたばこ「セブンスター」のパッケージに載った事から
そう呼ばれるようになったようです。




遠くに見えるのが「親子の木」です。




3本のカシワの木が、丘の上に仲良く寄り添って立つ様子が
まるで親子のように見えます。


091125-07P.jpg

親子の木の近くから見た景色です。
(画像クリックで、拡大します。)




こちらも親子の木の近くなのですが、いい感じの木です。







畑にヘリが飛んでいます。


実はこれはラジコンなのですが、
よく見ると農薬か何か霧状の物を散布しています。
最初は、マニアがこんな所で練習してるのかと思いました(笑)







「マイルドセブン」のCMが撮影された「マイルドセブンの丘」にある
「マイルドセブンの木」です。


ここ何日かメールが来ないな~と思っていたら
携帯料金未納で止まってました・・・

急いで、美瑛で唯一のAUショップに向かったら
週に3日しか営業してなくて、今日は休みでした(泣)

本当はまだ美瑛にいたかったのですが、富良野に移動します。


富良野市街地まで行くつもりだったのですが、
美瑛からすぐの上富良野で、いちおう人に聞いてみたら、




近くのスーパー「ダイイチ」にあると言う事で
すぐ見つかったので、良かったです。





上富良野町にある日の出公園に向かってます。


091125-15P.jpg

展望台からラベンダー畑と上富良野の町並みが一望出来ます。
素晴らしい眺めです。
(画像クリックで、拡大します。)



反対側を見れば、十勝連峰が望めました。



今日は温泉に入りたいので、十勝岳温泉に向かいます。



ちょっと雨が降ってきました。

どこかの旅館のお風呂に入ろうと思ってて、
あわよくば、「北の国から」で宮沢りえも入ったと言う
無料の吹上露天の湯に入ろうと思ってたのですが、




登っていくにつれて雪が増えて来て、もう限界です。
ここらでUターンします・・・(悲)


戻ってまた、上富良野周辺を巡ります。




かみふらの八景のひとつ。「パノラマロード江花」です。




パッチワークの丘をまっすぐ下る道路が、
富良野岳まで続いているかのように見えます。
気持ちのいい道です。




ラベンダーで有名な「ファーム富田」に来ましたが、
季節外れです(笑)




でも、ビニールハウスの中で




ラベンダーが見られました(嬉)

もうすぐ暗くなるので、富良野の市街地に向かいます。




北海道ではホームセンターと言えば、ホーマックです。

持って来た手袋が寒くて、全く役に立たないので、
ずっと手袋を探しているのですが、
なかなかイイのが見つからないのです‥

やっぱり1000円以下じゃ無理か~(笑)



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
