11/24 北の国へ 28日目



昨夜は旭川の道の駅です。



富良野・美瑛方面へ向かいます。




美瑛に着きました。奥に見えるのは「ケンとメリーの木」です。
昭和47年に日産自動車の【愛のスカイライン】ケンとメリーの
CMに採用された事からそう呼ばれているそうです。



これが「ケンとメリーの木」です。
絵にはなりますが、時期的に葉っぱが落ちていて
ちょっと淋しい‥




北西の丘展望公園に向かっています。
そこでトイレに行こうと思ってたのですが、
冬季閉鎖中で使えなかったので、写真を撮る余裕も無く
すぐさま移動です・・・


トイレを探して駅の近くまで来たので、
今度は駅の東側を巡ります。




「三愛の丘展望公園」です。


091124-007P.jpg

周囲の起伏にとんだ農地が織りなす景色がきれいです。
(画像クリックで、拡大します。)






091124-09P.jpg

なんでもない道路沿いの景色ですが、
一面の雪景色につい見とれてしまいます。
(画像クリックで、拡大します。)




右上に見えるのが、千代田の丘です。




千代田の丘に着きました。


091124-12P.jpg

視界を遮るものがないので、開放感が素晴らしい。
左に水沢ダム湖、下には牧場、遠くには十勝岳が望めます。
(画像クリックで、拡大します。)




場所によっては道路にも雪が残っています。




「哲学の木」です。







「四季彩の丘」です。ここは高台に位置する展望花畑です。



牧草ロールの「ロールちゃん」です(笑)




美馬牛小学校です。この教会風のとんがり屋根が
美瑛の丘とマッチしています。





091124-20P.jpg

これもふと立ち止まった道路わきの景色です。
雪の模様がきれいでした。
(画像クリックで、拡大します。)




観光マップのルートから外れて
畑の道を進んでみました。






なんでもない畑なのですが、見ていて落ち着きます。

 


夕暮れになりました。


091124-25P.jpg

広々とした景色が、北海道だな~




昼間に来て写真を撮りそびれた「北西の丘展望公園」に
ギリギリ暗くなる前に、また来ました。


091124-027P.jpg

ここは国道からも近いので、手軽に寄れていい景色が楽しめます。
(画像クリックで、拡大します。)

この後、あっという間に暗くなってしまいました。




夕食はいつものカップ焼きそばなのですが、
ヘルシーにキャベツで増量です(笑)


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード