スポンサーサイト


11/23 北の国へ 27日目



昨夜からずっと雨が降っていたおかげで
だいぶ雪がとけました。




昼ぐらいになって雨が上がったので、出発です。




海岸線を留萌まで南下します。

留萌に着いたので、前回行けなかった千望台と言う
展望台に向かいましたが、




道路がガチガチに凍っていて、今回も行けませんでした‥(泣)




留萌から東へ向かいます。
今の温度は7度なので、けっこう暖かいかも(笑)




雨でとけたのか、峠にも雪はありませんでした。



周りには雪がいっぱいあって、
道路にはまったく無い道は最高です。




北竜の道の駅に着きましたが、りっぱな門です。



ここにある「北竜温泉 サンフラワーパークホテル」
で入浴するために寄ったのです。
実は北海道の温泉本9月号は今日で期限が切れるので、
最後の温泉になります。


受付に行ったら・・・
「こちらは平日しか使えないんですよ~」
でも今日は月曜なんだけど・・・


ガーン!!! 今日は祭日だったか~
「勤労感謝の日」なのを忘れてました(泣)
だって、勤労してないんだもん・・・(笑)





と言う事で、あっさり終わっちゃいました。
でも14ヶ所も行けたので、良かったです。




今日は旭川を目指します。




あと42キロです。




でも、暗くなっちゃいそうです。

旭川は都会なので、おいしいものが食べたいな。
ラーメン村でラーメンにしようかな~





でも、ココに決めます。
「490円 カレー食べ放題」



「ごはんや こめ八」です。



他のメニューもリーズナブルです。



バイキング方式なので、自分で好きなだけよそいます。



一番大きい皿を使ったので、
一杯目からよそい過ぎた・・


うまかった~もう十分食べたんですけど‥
もちろん、おかわりします(笑)




二杯目。軽く見えますが、普通盛りぐらいあるかも・・




もう限界なので、マンガを読んで腹ごなしです。


調子に乗って三杯目にいって後悔しました‥
全くスプーンが進みません。
何とか食べ終わったのですが・・もう死にそうです(笑)





ラーメン村に寄ってみました。
ここには有名なラーメン屋が、8軒入っているので
ここでラーメンが食べたかったのですが、
だいたい700円ぐらいするようなので、
カレーで正解だな(笑)




今日のラストは、食料品の買いだめに、激安の殿堂へ~


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
