11/19 北の国へ 23日目



昨夜は雪が降って積もっていたので
どうしようか迷ってたのですが、
お昼頃になって、やっと雪がとけてきました。






雪が無くなったので、出発します。






出発したら巨大な鳥の像が見えました。
これはオロロン鳥(ウミガラス)の像らしいです。
オロロン鳥は日本だと羽幌町の沖にある天売島でのみ
繁殖している珍しい鳥らしいです。










いい道です。






特に海岸線は最高です。






「道の駅 富士見」で休憩です。






3時の遅い昼食は、カップ焼きそばです。
増えるワカメで増量してるので、ヘルシーです(笑)






天塩町に入ったら、ちょっと雪が増えて来ました‥






ぎりぎり暗くなる前に、てしお温泉「夕映」に着きました。






でも、雪が降って来ちゃいました。






露天風呂からは天塩川の雪景色が眺められて良かったです。






浴場は男女入れ換えになっていて和風と洋風が
あるのですが、こちらは和風です。
お湯は黒っぽい色をしていて、独特な香りがします。






ゆっくり楽しんでいたら、出る頃には路面に雪が舞っていました。
危ないので、慎重に今日の寝場所に向かいました。






「道の駅 てしお」に着いたのですが、
駐車場はこんな感じです。

この後、ますます雪が降ってきました・・・



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード