11/17 北の国へ 21日目



昨夜は登別の狭い駐車公園に泊まりました。






倶多楽湖に行ってみました。
北海道には倶多楽湖、屈斜路湖、
クッチャロ湖など似たような名前の湖があります。




091117-03P.jpg

倶多楽湖公園線沿いにある日和山展望台の
近くから見た景色ですが、なかなかいい景色です。
右側が日和山で、下に見えるのは大湯沼です。
(画像クリックで別窓が開き、さらに拡大します。)






登別の地獄谷です。あちこちから噴煙が上がっています。






最後に登別温泉街を見下ろしてみました。






登別を後にしようとした時に、こんなのに気付きました。
この鬼は何でしょうね?






前にも見ましたが、やっぱりインパクトがあります。
よく見たら、店の名前は
「かに御殿」だって~関係ねぇー(笑)






白老温泉ホテルです。






内湯なのに、でかい岩があってびっくりします。






露天もあって、ゆっくり入れました。
お湯がコーヒー色していて、とてもいい温泉でした。






また支笏湖方面に向かうのですが、
山の方の雪が気になります。






いい道ですが、かなりの雪山が見えます。






支笏湖畔に来ましたが、今回は特に寄らずに
湖畔を走って行きます。






いい感じの道です。






札幌の奥座敷、定山渓温泉に着きました。
「定山渓温泉 湯の花」です。
でも目の前の空き地が雪で埋もれているのが、
ちょっと気になります・・・






種類が豊富な大浴場と露天風呂があって、
源泉100%の温泉が満喫出来ました。






夕食は餃子カレー(3割引で、276円)
半額になるまでは、待てませんでした(笑)






札幌に来たので、夜の時計台です。






なかなかいい雰囲気です。






そして、旭山記念公園です。




091117-21.jpg

昼間より街が近く感じますね。
(画像クリックで、拡大します。)




091117-22.jpg

札幌市内の夜景が楽しめました。
(画像クリックで、拡大します。)


 
スポンサーサイト

コメント

Secret

無事で何より

あけましておめでとうございます!
北の大地行脚。
更新を楽しみにしていました。
で、ま~だ札幌ですかぁ・・・。
道東レポートはまだまだ遠いですね。
雪に埋もれてしまったのかと心配してましたが、
一応安心はしました。
もういい加減関東へ帰り着いたのでしょうね。
それとも、ま・さ・か・・・。
*いい写真が沢山あって素晴らしいですよ!

Re: 無事で何より

くらさん コメントありがとうございます。
それと、あけましておめでとうございます! 
今年もよろしくお願い致します m(_ _)m

さすがに、もう地元に戻っていますよ~
確かに雪に埋もれそうになりましたけど(笑)
更新もお待たせしました‥ 
これから頑張ります !!!
プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード