スポンサーサイト


11/15 北の国へ 19日目



今日も朝は雨でしたが、空は明るいのですぐ止みそうです。






とりあえず、雨の中出発です。






朝食はセイコーマートの「ラーメン風焼きそば」です。
汁なしのラーメンなのですが、一度食べると病みつきになります。






海岸線ドライブです。






弁慶岬です。






伝説です。






灯台って何にもないけど、好きなんですよね(笑)






トンネルも続きます。






雨上がりの虹が見えました。






岩内の円山展望台に行ってみました。




091115-11-2.jpg


岩内の町と海岸線と山が一望出来ます。
(画像クリックで、別窓が開きます。より拡大するようになりました。)






そして、虹がキレイでした。






明日は歯医者なので、ここで戻っても良かったのですが、
せっかくなので積丹半島を一周します。






神威岬です。
ここには先端まで遊歩道が伸びているので、
どうしても行きたい所なのですが、
雨や風が吹くとすぐに閉鎖されるので
未だに行った事が無いのです(悲)

今日も無理だろうな・・






やっぱり・・(笑)






仕方ないので、その先の島武意海岸へ






真っ暗なトンネルを抜けていきます。






そうすると、海が一望できます。






波打ち際まで降りられる階段があったのですが、
戻るのがシンドイので、今日はやめておきます。






代わりに、駐車場から上に登って行きます。






けっこう急坂なので、結局こっちもシンドかったです(笑)






灯台がありました。






そこから海が見渡せます。






なかなかの景色です。






やっぱり、山の方は雪があるな~

明日に備えて、今晩はどこで寝ようかな?



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
