

11/08 北の国へ 12日目

昨夜は札幌市の外れにある「道路情報館」で泊まりました。



091108-02.jpg

そして昨夜は、携帯のワンセグで日本シリーズを見てました。
結果は巨人が見事に優勝を決めた訳ですが、
日本ハムも惜しかったですね~。
昨日勝って五分になれば、今日が優勝決定戦だったのに・・・




091108-02.jpg

一日遅れの札幌ドームです・・(悲)




091108-03.jpg

この公園、何だか分かりますか~?



北海道の人気番組「水曜どうでしょう」の
オープニングでよく出て来た公園ですよ(笑)



091108-04.jpg

HTBのすぐ横にあります。
屋上には「ONちゃん」がいますね~(笑)




091108-05.jpg

札幌のテレビ塔です。
実は信号待ちの間に車の中から撮っています。




091108-06.jpg

東京タワーみたいです。




091108-07.jpg

そして、有名な時計台。




091108-08.jpg

でも実は思いっきり、ビルに囲まれているんですよね・・(笑)




091108-09.jpg

旭山記念公園です。札幌市内が見下ろせます。




091108-10P.jpg

広々していて、散歩するにもいい公園です。
(画像クリックで、拡大します。)




091108-11.jpg

のんびりするにはいい所ですね~寒いけど。




091108-12.jpg

小樽に来ました。小樽運河です。




091108-13.jpg

いい雰囲気です。




091108-14.jpg

小樽が見下ろせる天狗山に登って来ました。
ロープウェーでも登れますが、車でも登れます。




091108-15.jpg

なかなか綺麗です。




091108-16.jpg

小樽もやっぱり山と海に囲まれてて、いいですね~




091108-17.jpg

海岸線に特に明かりが集まっています。
(画像クリックで、拡大します。)




091108-18.jpg

おしゃれなショッピングセンターと観覧車が見えます。
(画像クリックで、拡大します。)


天狗山を下って次に向かったのが、平磯公園です。



091108-19.jpg

平磯公園の近くから見たマイカル小樽の夜景です。
(画像クリックで、拡大します。)




091108-20.jpg

おしゃれなエリアですね~(笑)
(画像クリックで、拡大します。)




コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
