11/05 北の国へ 9日目

昨夜は歯が痛くて眠れなかったので、
朝一番でまた、歯医者に行く事にしましたが、
その前に時間があるので、洞爺湖の温泉へ



091105-01.jpg

「洞爺湖万世閣 レイクサイドテラス」です。
嬉しい事に朝7時から入れました。




091105-02.jpg

大型ホテルならではの、贅沢な浴室です。




091105-03.jpg

開放的な露天風呂もあって、朝からいい気持ちです。




091105-04.jpg

雨の温泉街です。




091105-05.jpg

今日は雨になっちゃいました。




091105-06.jpg

そして、歯医者へ。
予約はしていないので、また30分以上待つ事に・・

旅行に来る前に急いでつめてもらった所の奥が
すでに悪くなっていたようだ。

そこで歯に穴を開けて、奥に薬を詰め込んだので、
直るのに時間がかかるようです・・(悲)
また2日後に来る事になりました。



今日は室蘭へ行きます。



091105-07.jpg

白鳥大橋展望台です。




091105-08P.jpg

工場の煙と白鳥大橋が見えます。
そして、広々とした海岸線が見渡せます。
(画像クリックで、拡大します。)




091105-09.jpg

いざ、白鳥大橋を渡ります。




091105-10.jpg

こちらは祝津展望台からみた白鳥大橋です。
とても大きくて美しい橋です。
(画像クリックで、拡大します。)




091105-11.jpg

測量山に登ってみました。




091105-12P.jpg

白鳥大橋から室蘭の町の方まで、見事なパノラマが見られました。
本当にいい感じで、山と海に囲まれています。
(画像クリックで、拡大します。)




091105-13.jpg

地球岬です。




091105-14P.jpg

地球が丸く見えそう(笑)
(画像クリックで、拡大します。)




091105-15.jpg

潮見公園から見た東室蘭の夕景と




091105-16.jpg

イタンキ浜です。




091105-17.jpg

そして、夜の白鳥大橋。




091105-18.jpg

なかなか綺麗です。
(画像クリックで、拡大します。)




091105-19.jpg

これは横から見たところです。
ちなみに工場地帯の近くから撮っています。




091105-20.jpg

実は横の工場の方が気になったりして・・(笑)




091105-21.jpg

こちらも工場夜景として、いい感じです。
(画像クリックで、拡大します。)




コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード