11/02 北の国へ 6日目

昨夜の寝場所なんですが、
さすがに二日続けて函館山は無いだろうって事で、
昼間に良さそうな公園を発見したので、そこに行きました。

しかし、夜になったら、駐車場で
ラジコンカーを持った集団が来て、練習が始まったのでした・・・(驚)

特に危険な人たちでは無さそうなので、
そのうちいなくなるだろうと思ってたのですが、
10時過ぎても、いなくならないので、
そこはやめました(悲)

いよいよ、路頭に迷ったので、最後の手段。
フェリー乗り場に向かいましたが、駐車場は有料なので、



091102-01.jpg

横の道路で路駐して寝たのでした(笑)




091102-02.jpg

朝から温泉へ。函館温泉ホテルです。
しかし、10時から12時まで、掃除休みなのを
すっかり忘れてました。
朝5時から夜24時までやってるのに、
何で掃除中の10時半に来ちゃたかなぁ・・・(泣)

時間つぶしで走っていると、



091102-03.jpg

近くにネットで見つけた大盛りの店を発見。




091102-04.jpg

お目当てはコレです。11時からなので、こちらも少し待たないと。




091102-05.jpg

待ってるうちに、日替わりに心変わりしちゃいました(笑)




091102-06.jpg

からあげ丼大盛りで350円。なかなかのボリュームです(嬉)




091102-07.jpg

その後、先ほどの函館温泉ホテルで入浴。
茶色く濁った熱めのお湯で、とてもさっぱりしました。

それでは、出発です。




091102-08.jpg

「白い恋人」の看板を発見。

久しぶりに食べたいなぁ。って下を良く見ると

現在の気温、+0.5℃ だって・・・昼間なのに寒すぎるだろ~




091102-09.jpg

亀田半島を周って、恵山が見えてきました。




091102-10.jpg

けっこうな山道を登って恵山に来ました。




091102-11.jpg

展望台からは海岸線が見渡せます。




091102-12.jpg

また高山植物に覆われた山並みも一望することができます。




091102-13.jpg

奥まで行くと複数の噴気口や火山噴出物が一面に広がり、
俗に「賽の河原」と呼ばれる独特の景観を作り出しています。




091102-14.jpg

寝る前にもうひとっ風呂。南茅部温泉郷の「ひらめ荘」です。




091102-15.jpg

そんなに期待していなかったのですが、
白く濁ったイオウ泉で、予想以上にいい温泉でした。

閉館時間まで、ゆっくり入らせて頂いて、
ポッカポッカで車に戻ると




091102-16.jpg

車の中なのに 1 ℃ しかありません 。早く寝場所へ急がねば
今日は八雲の道の駅にしよう。




091102-17.jpg


ヤバイ。マジで雪が降って来た・・タイヤはノーマルなんだよ~(泣)



091102-18.jpg


行けば行くほど、雪が激しくなって来る。
って言うか、写真撮ってる場合じゃないよな(笑)

これから、どうしよう・・・




コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード