10/31 北の国へ 4日目 その2

大間岬に行く前に、フェリーの時間を確認しに
フェリー乗り場に寄ったら、まだ2時だったのに、
あと20分で今日の最終便が出ると言われました。(驚)




091031-13.jpg

明日までここにいる訳には行かないので、
急いで乗船するしかありません。




091031-14.jpg

本州最北端の大間岬には行けませんでした(悲)




091031-15.jpg

すぐさま出航です。




091031-16.jpg

客室はこんな感じで、雑魚寝です(笑)




091031-17.jpg

3時間ぐらいかかるかな、と思って横になっていたら、
あっという間に函館山が見えてきました。

1時間40分ぐらいで到着です。
前に乗った新潟からは18時間ぐらいかかったので、
酔って気持ち悪くなった事があるのですが、
今回は早くて楽チンでした。

でも、新潟から17500円なのに、これで12000円は、
ちょっと高い・・(泣)




091031-18.jpg

いざ、北の大地へ。




091031-19.jpg

さっそく、函館山を目指します。
山の上の電波塔がたくさん立っている所がそうです。




091031-20.jpg

今から暗くなるイイ時間帯です。
もう人がいっぱいで、場所取りが大変(笑)




091031-21.jpg

これぞ世界三大夜景のひとつです。(写真では伝わらないかも・・)




091031-22-2.jpg

いつまで見ていても、全く飽きません。寒さも忘れます。
(画像クリックで、拡大します。)



そうは言っても、お腹が空いたので (笑)~下山する事にしました。



091031-23.jpg

おしゃれな買い物スポットとして有名な金森倉庫です。




091031-24.jpg

坂の多い函館で、特に有名な八幡坂です。
チャーミーグリーンのCMにも使われた所だそうです。




091031-25.jpg

旧函館区公会堂です。




091031-26.jpg

元町公園から見た函館市内の夜景です。

函館は、どこでも絵になりますね~




091031-27.jpg

ちなみに北海道の最初の食事は、
スーパーの牛丼弁当でした。(半額で、199円)

そろそろいい時間なんだけど、今日の寝場所はどうしよう・・・




コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード