10/30 北の国へ 3日目

昨夜は「道の駅 碇ヶ関」で寝ました。




091030-01.jpg

夜中に雨が降ったので、路面が濡れています。




091030-02.jpg

ここの道の駅には温泉があるので、朝から入浴です。




091030-03.jpg

こじんまりしていますが、ちょっとぬるぬるしたイイお湯でした。




091030-04.jpg

弘前城のお堀です。いい感じに色づいています。
弘前城の姿だけでも見たかったので、
城の周りを一周したのですが、
結局、お堀の外からは見えませんでした(悲)




091030-05.jpg

車を止めてまで見る時間は無かったので、岩木山へ向かいます。




091030-06.jpg

岩木山の周りを半周して、鯵ヶ沢高原に行きます。




091030-07.jpg

「ナクア白神ホテル&リゾート」に来ました。りっぱなホテルです。




091030-08.jpg

ここの露天風呂は最高です。
山の上なので、空が近く感じられますし、
なにより空気が素晴らしい。




091030-09.jpg

青森市内まで来ました。ここは「青森べイブリッジ」です。




091030-10.jpg

下北半島のむつ市まで来たので、釜臥山の展望台に行ってみました。




091030-11.jpg

ここは夜景スポットとして有名です。

ここの夜景は、何かに見えるらしいんですけど、
次の写真で、何だか分かりますか?

091030-12-2.jpg
(画像クリックで、拡大します。)






















正解は「アゲハ蝶」です。どうですかね~(笑)




091030-13.jpg

山の中腹から見た釜臥山です。明かりが付いているのが、展望台付近です。

今日はどこで寝ようかな




コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード