10/29 北の国へ 2日目

下道を夜通し爆走したので、朝6時に盛岡の手前まで来ました。
温泉の開館時間まで時間があるので、
「道の駅 石鳥谷」で、少し仮眠を取る事にしたのですが、
やっぱり寝坊しました・・(泣)

今日は二ヶ所の温泉に行く予定なのですが、
どちらも3時までなので、ちょっと忙しい(汗)

ガソリンは過去の記憶だと東北では仙台が安かったので、
仙台で入れようと思ってたのですが、
仙台は爆走してて忘れました。
でも、確か盛岡も安かったはず・・・




091029-01.jpg

盛岡もやっぱり安かった(嬉)




091029-02.jpg

現在の気温16度なので、思ったよりは寒くないようです。




091029-03.jpg

秋田県に突入。




091029-04.jpg

「夏瀬温泉 都わすれ」です。




091029-05.jpg

源泉かけ流しのいい温泉です。窓を開ければ、気分は露天風呂になります。
勝手に開けちゃいました。




091029-06.jpg

続いて行ったのが、有名な乳頭温泉の「妙の湯」です。




091029-07.jpg

川沿いの混浴露天風呂です。でも誰もいませんでした(笑)

景色が素晴らしいので、しばらく入っていたら
柱の影からおばさんが、こっちの様子を
ちょくちょくうかがっています・・・仕方ないので、出てあげましょう(笑)




091029-08.jpg

乳頭温泉から下っていく道沿いに展望台がありました。
そこから見た田沢湖です。




091029-09.jpg

今日も、もうすぐ終わりそうです。




091029-10.jpg

田沢湖のほとりにある「たつこ像」です。定番ですね。




091029-11.jpg

とうとう 青森県に突入。

今日はどこまで行けるかな




コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード