犬吠埼 4

せっかくなので、犬吠埼の周りをドライブします。




inubousaki 25

まず、銚子マリーナに行ってみました。
おしゃれな名前だけかと思ってたら、
ちゃんと、ヨットがいっぱいありました(笑)




inubousaki 26

海浜公園みたくなっていて、のんびり海が眺められます。




inubousaki 27P

海を挟んだ向かい側には、銚子の代表的な景勝地のひとつである
「屏風ケ浦」が一望できます。
(画像クリックで別窓が開き、拡大します。)




inubousaki 28

屏風ヶ浦に行ってみました。ここから飯岡町の刑部岬まで、
10Kmにも及ぶ絶壁の海岸線になっています。




inubousaki 29P

英仏海峡のドーバーの「白い壁」に匹敵するといわれ、
「東洋のドーバー」とも呼ばれているようです。
時間があったら、この道をずっと行ってみたかったですね~
(画像クリックで別窓が開き、拡大します。)




inubousaki 30

銚子有料道路が、今は無料化しているので、通ってみました。
ここは屏風ヶ浦の上を通っているので、
「ドーバーライン」と呼ばれています。




inubousaki 31

気持ちのイイ道です。思わず、意味も無く往復しちゃいました(笑)

つづく・・・



スポンサーサイト

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード