10/31 西へ 18日目 その2 周防大島

081031-19P.jpg

周防大島を巡ってます(^_^)v
いい島ですね~
(画像クリックで、拡大します。)







白木山に登ってみました。






頂上は結構広いので、あちこちから景色が楽しめます。







展望台もありました。















いい景色です。





081031-26P.jpg

素晴らしい景色が望めました。
(画像クリックで、拡大します。)







ちなみに上の写真は矢印の方向を眺めたものです (^_^)v









久しぶりに温泉本を使わせていただいて入浴しました。
「片添ヶ浜温泉 サンシャイン・サザンセト」です。
南欧風のリゾートホテルのお風呂です。






露天風呂から海は見えませんでしたが、
建物は瀬戸内海に面していて立地は最高です。







ゆっくり島内を一周したのですが、
楽しくドライブが出来ました。

もう一ヶ所温泉本が使える所があるので、
本土に戻ります。







大島大橋を戻ってすぐの所にある
「国民宿舎うずしお荘」です。

ここは温泉では無かったのですが、のんびり入浴出来ました。






窓からは庭と、その向こうに海が眺められて良かったです。








夕食は、マーボー豆腐です。






ご飯を2個買ったので、マーボー丼を2つ作って、
今日と明日で食べようと思ったのですが、






今日、全部食べちゃいました(^_^)v
でもマーボー豆腐(164円)、ご飯が二個で(137円)なので、
合わせても301円だから吉野家牛丼の並より安い(笑)





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード