10/31 西へ 18日目 その1 和木町



昨夜は、和木町に泊まりました。
和木町は広島県と隣接しているので。
やっと本州最後の県、山口県に入った所になります。






この辺は道の駅が無いので、
泊まる所を探してグルグル周って見つけた
和木町の体育館の駐車場です。





朝食は昨夜買った、おにぎりといなりで176円。






朝8時前に出発です。





081031-05P.jpg

今日も岩国市を通るので、とりあえず川へ来ました。
(画像クリックで、拡大します。)











錦帯橋です。











見事な橋ですね~









通りすがりに、潮風公園「みなとオアシスゆう」に
寄ってみました。




081031-11W.jpg

なかなかいい感じの所でした。
(画像クリックで、拡大します。)









大島大橋を渡って、周防大島に行きます。










海沿いのいい道です!







走ってて気が付いたのですが、
ガードレールが黄色いんです。






1963年(昭和38年)山口国体があった時に、
ガードレールを山口県特産の夏ミカンの色に
塗り替える事が提案され、それから県道が
この色になったらしいです。







どこでも絵になる景色です。




まだ大丈夫だろうと思っていたんですが、
思ったより島が大きかったので、
ガソリンがやばくなって来たので、焦りました・・・





一度、柳井市に戻ろうかと思ったのですが、
地元の人に聞いてみたら、島内にあるガソリンスタンドを
教えてもらえたので、とりあえず向かいました。









値段が分からないので、少しだけ入れたのですが、
1リットル160円でした。

橋の向こうの柳井市に比べると14円もアップしてましたが、
近くにスタンドがあって良かったです(^_^;)




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード