10/29 西へ 16日目 その2 能美島



能美島をめぐっていたら、
いい感じの公園がありました。鹿田公園です。






海が見えるこんな運動場はいいなぁ






道路わきの坂を登っていくと






展望台がありました。






いい景色です。






展望台の裏には、道が続いているので、
その先に行ってみます。






草を掻き分けて行きます・・・(^_^;)







奥にも展望台がありました。






手すりがだいぶ痛んでいるのと、
すぐ下は崖なので、ちょっと怖いかも・・・





081029-28P.jpg

でも、なかなかの景色です。
左上の大きい島が厳島神社で有名な宮島だそうです。
(画像クリックで、拡大します。)







さっき行った1つ目の展望台に向かって、
来た道を戻ります・・・







この先の海水浴場に行ってみます。







「サンビーチおきみ」に着きました。





081029-32W.jpg

シーズンオフの海水浴場は、
人がいないので、のんびり出来ます(笑)
(画像クリックで、拡大します。)










防波堤の先端で海を眺めて、
しばらくの間、ボーッとしてました。





081029-35W.jpg

振り返った方の景色も素晴らしい。
(画像クリックで、拡大します。)




ここでだいぶのんびりしてたのですが、
暗くなっちゃうので、そろそろ移動します。

ところが、走り出したら、前輪の辺りから
カラカラ変な音がしてます・・・

すぐに止まって確認したのですが、
原因は分かりません・・・

とりあえず、また走ってみたら、
音が止まっていたので、そのまま走る事にしました。







「サンセットロード」なので、
夕暮れまでいたかったなぁ~
でも急ぎます。





この音戸大橋を渡れば、もう本土の呉市です。


呉市に入って走っていたら、
車の修理工場があったので寄ってみました。

さっきの異音について軽く調べてもらったのですが、
もう音が止まっていて、分かりませんでした。

様子を見ながら、旅を続ける事にします。







広島市内に入ると、久しぶりの渋滞です。
そのまま市内を北上して、温泉に向かいます。






「道の駅 豊平どんぐり村」にある「どんぐり荘 龍頭の湯」です。
こじんまりしてますが、いい温泉(単純弱放射能冷鉱泉)でした。




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード