スポンサーサイト


10/29 西へ 16日目 その1 倉橋島



昨日は呉市から橋を渡って、倉橋島にやって来たので
そのまま倉橋島で泊まりました。
現在地は、この辺りです。






今日は島巡りを楽しみたいと思います (^_^)v







昨夜入浴した温泉の隣に観光案内所があったので
そこの駐車場で泊まりました。






これが昨夜入浴した「倉橋温泉 桂浜温泉館」です。






目の前には、日本の渚百選に選ばれた桂浜があります。






「日本の白砂青松100選」にも選ばれたらしく、
朝の散歩に最適でした。






現在地から一回北に戻って、反時計回りで
倉橋島をめぐってから能美島に渡りたいと思います。







北に出たら、展望駐車場がありました。






早瀬大橋が見えました。





081029-10P.jpg

なかなかいい景色です。
(画像クリックで、拡大します。)







海岸線を走るのは楽しいな~






鹿島大橋を渡って一度、鹿島に行きます。
鹿島は広島県の最南端に位置するらしいです。






鹿島側から、鹿島大橋を望みます。






こんな先端にも港町があって驚きました。
ここでUターンします。






倉橋島に戻ってきました。





081029-16P.jpg

見事な畑がありました。
のどかでいい風景です。
(画像クリックで、拡大します。)







早瀬大橋を通って、能美島に渡ります。







島内にまさかのスーパーがありました(藤三 江田島店)。
なので「レンジでご飯」とコロッケを買って店内で温めて、
家から持参したふりかけをかけて昼食です (^_^)v

その2へ~




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
