スポンサーサイト


10/28 西へ 15日目 その2 野呂山



次は、「さざなみスカイライン」を通って
山の方に向かいます。






地図で見て気になったので、野呂山に来てみました。






まず、かぶと岩展望台です。









広々して気持ちがいい。




081028-26P.jpg

瀬戸内海が一望です。
(画像クリックで、拡大します。)




081028-27P.jpg

素晴らしい景色が、楽しめました。
(画像クリックで、拡大します。)







この先に見えるのが「かぶと岩」です。






カブトムシに似ているのかと思ったら、
兜(頭を保護する防具)から来ているそうです。






大滑岩(おおなめりいわ)です。









完全に逆光だったのですが、
海が眺められました。






弘法寺周辺には巨岩奇石があるらしいので
回って見ます。






木の隙間から景色が望めます。






林の中に入って行きます。






「玉すだれの滝」です。





「竜頭岩と弘法大師像」です。






「毘沙門岩」です。






次に、「星降る展望台」に行ってみました。









夜に来てみたいですね。

見所がたくさんあって、とても楽しめました。
ではそろそろ、山を降ります。

その3へ~




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

1000syu

Author:1000syu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
